居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

ペンションレインボー

2012年10月29日 22時26分31秒 | Weblog
谷川温泉のペンション村にあるレインボー

4月の雲取山ツアーは、ここのオーナーさん(山岳ガイドの亘理さん)とご一緒させていただきまして。谷川岳に来たときは是非!といわれ、一度宿泊したかったんですね。
残念ながらこの日はオーナーさん不在。金峰山、瑞牆山のツアーでご案内に行ってしまっていて。VAAMちゃんとは入れ違いでした。
宿泊した日は、他に泊まり客がなく貸切状態で。
初対面の奥様とお喋りに花が咲き、すっかり馴染んでしまいました。
夕食はお魚にお肉にと登山者のために考えられたたんぱく質の豊富なメニューで量もたっぷり。お腹いっぱーいになっちゃいました。
デザートのリンゴのコンポートは、赤ワインでリンゴを煮込んだ一品
奥様はリンゴが大好きなんですって。そんな奥様の作るリンゴのコンポートは、とても優しい味です。群馬には沢山の種類のリンゴが取れるそうで、帰りに立ちよった道の駅水上に売ってました。

朝食はトースト
ここにあったのも自家製リンゴジャム
皮も一緒に煮込むので、鮮やかな赤いリンゴジャムです。
甘さ控え目な感じでどんどんつけちゃいました。

亘理オーナーにも会いたかったなぁ。
また次回、今度はエーデルワイスの咲いてる頃に行きたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。