居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

すご~~~い施設

2006年10月25日 23時57分52秒 | Weblog
水曜日のサークルはいつも公民館でやってるんだけど、今月はいつもの場所が取れなくてそこのそばのマンションの施設で4回やりました

500世帯くらいが入居してるマンションで、まだできてから3年?くらいかな
そこには、住人専用のマシンルームと体育館があって、民間の某Sスポーツが委託されイントラが派遣されているんだって。
でも、初めのころはマシン指導員もいたけど、今はいないみたいで・・・
体育館のほうもいろいろなクラスがあったみたい。
ステップ台やマットもあるんだけど会費が高いらしくみんなやめたらしく、いまはヨガのクラスと高齢者の為のクラスがあるだけのよう。
で、VAAMちゃんのサークルでココの住人がいて、この体育館を4回とったってわけ。
以前にも一度ここでやったことがあってステップ台が使えることもわかっていたから、今回は4回すべてステップのクラスにしました
初回は、みんな終わってから・・いや終わったときより次の日とかその次の日がひどく筋肉痛だったらしく、2回目はフロアーMIXで。3回目はフロアー部分を少し少なくして。そして、ラストの本日はフロアーはちょっと。60分のうちラスト15分は、単純だけどゆっくりの曲でしっかりと筋肉を意識して動きまして・・・そのラストが厳しかったらしく、その後の30分間の筋コンとストレッチをして終わった時にはみんな相当つかれきっていて、なかなかたちあがらなかったのね。

でも、こんな施設でステップ台もあってストレッチマットもあって何も使ってないなんて、もったいないよね~
VAAMちゃんが教えにきてあげるのにさマシントレーニングの指導もしちゃうのにさ。希望者は要相談

そんなわけで、すご~~~い施設を使った今月のステップクラスは終了またいつもの公民館に来月から戻ります。

サークルWACのみんな、筋肉痛になってないですか~~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。