居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

秩父あらかわ新そば祭

2015年11月16日 16時22分14秒 | Weblog
新そばの季節
今回22回目になる秩父あらかわ新そば祭が昨日開かれ、はじめて行ってきました。
会場は武甲山をみわたせる、そば処「ちちぶ花見の里」でした。
打ち立ての蕎麦屋のテントは6つ
こちらは「あらかわ亭」のソバ
。つやつやして、みるからに美味しそうですが、もちろん食べても美味しいよ。
そしてこれは、「ちちぶ蕎麦打ち倶楽部」
同じソバでもぜんぜんちがいますね。
二枚たべたらなーんにも入らない。お腹いっぱいになり、ギブアップ!
あとの4つは、ムリムリ
その中の一つ、そば処「和味」は何と!早々に完売でした。一番美味しかったのかなぁ。気になるぅ。
でも、どんなのか全くわからなーい。
天気も回復したから、人もどんどん増えてきて。
ソバの収穫前には、ここ一面ソバのハナが咲くみたい。
来年見てみたいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。