居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

別れの季節~

2006年03月09日 16時28分37秒 | Weblog
木曜エアロビクスサークルをやってるマンションの中庭に入るところで。
今朝行くとスゴくいい香りが・・
花粉症でマスクしているにもかかわらず、香りが届いた
「沈丁花」この花の香りがすると、あー卒業シーズンがきたなー。って、思う・・

自分の卒業した中学校の植え込みにも、たくさんの沈丁花が植えられていて、この時期に咲き乱れ、むせかえるくらいの香りを放っていたっけ
こう見えても、VAAMちゃんは幼少の頃から感受性が強く、涙もろいから、卒園・卒業は大泣き
予行練習から泣きそうになるから、涙でないようにするのがたいへんだった
最近は、「仰げば尊し」や「蛍の光」なんて、卒業式で歌わないけど、VAAMちゃんの頃は中学校卒業式で歌ってて、この歌で泣きそうになるから

そういえば、中学の卒業式のあと、好きな男の子の学ランの第二ボタン・貰いに行ったな~

今日は、王子の中学校の学習発表会があって午後から行ったんだけどその最後に、3年間の思い出ビデオが上映された王子が中学入学の時からの映像が行事をおって編集され、その映像に合わせた挿入歌・・・
お~!!うちの王子映ってるなんて思いながら見てたけど、だんだんだんだんだんだん込み上げて
ほら、今も打ちながら思い出すと

義務教育もこれでおしまいほんとに・ホントに・・・何がって、うまく言葉に出来ないから書くことも出来ないけど
やっぱ、子育てしたんだな~・成長したな~って思う瞬間なんだね


さ~て、その王子と王様の卒業式がいよいよ来週火曜日が王様・で土曜が王子
二人はくても、VAAMちゃんはひとりきっと大しちゃうと思うよ~

ハンカチ忘れずもっていこ~~っと



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスタオルをおすすめします。 (流星@かよちゃん。)
2006-03-09 21:25:32
いや~~~。よく頑張りました3人も子育てをして、私は2人なので・・・。やはり・・・。式典は、感動です!子育てでは、褒められず、けなされず・・。どのようにする事が正しいかも、分からず走ってきた気がします。そういう時、子供の晴れ姿を見て、これで良いという知らせを受けている気がします!なのでぜひ荷物にはなりますがvaamちゃんには、バスタオルをお勧めするしだいです。
返信する
かよちゃん (VAAMちゃん)
2006-03-10 17:37:40
お勧めのバスタオル持っていきますよ~



昨日は、まりまりもやまぐっちゃんもきてて、やまぐっちゃんも中3だからやっぱりしてたよ~
返信する
何があったの? (かよちゃん@流星)
2006-03-10 21:13:31
さ~~て。いや~~~、vaamちゃん

現実を見ましょう。バスタオルムリですから、はっきりそれは出来ない。いって良いですよ私ならですよ!ぜひ秘かに、心躍らせてくださいね。今まで子育て良くがんばりました!
返信する
「どっこいしょ」 (VAAMちゃん)
2006-03-10 23:42:59
5中の学習発表会で、1・2年生選抜チームの「南中ソーラン」「どっこいしょ」がステージで行われ、流星のはなな&流邦がおどったのよ~~。

鳴子の鳴らし方は、ピカってたよ~~
返信する
はなな&流邦 (まゆみ)
2006-03-11 22:43:08
あんにニッコニッコのはななを見たのは 久しぶりでした!

思い出しては 笑ってしまう母でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。