居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!

十六夜の月

2015年09月23日 09時45分37秒 | Weblog
もうすぐお月見・十五夜ですね。
キリンビールから発売されてるコンビニ限定「十六夜の月」
グランドキリンのシリーズ。
アロマホップのきいたエールビールのようです。
発売してすぐにアトム君が買って来てくれました。

いつも飲んでいる大好なヤッホーブルーイングの「よなよなエール」に近い薫りと味ですが、やはり色と味の濃さ・薫りが違いますね、

でも最近のクラフトビールブームにのり、大手ビール会社も頑張っているようです。

クラフトビール初心者には、入門的でよいのではないでしょうかね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。