気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

12月が来るたびに

2016年12月12日 | 携帯投稿/日々雑感
2016.12.11


12月はクリスマス~ですが
我が家にはもう一つイベントが・・・・・

2013年
2010年
2009年
2008年
2006年
2005年

毎年じゃないみたい・・・・・^^;


本当は12日ですが月曜日なので前日の11日に・・・・

今年は↓こちらでお食事しました。

ファールニエンテ



石釜ベーカリー&食堂にワクワクドキドキ




オーダーの品が来るまでの間に丈ちゃんからママへプレゼントの絵を渡しました。




父ちゃんはカード・・・・・(メッセージは丈ちゃん記入)



メッセージにはこんな言葉を書いてもらいました。


父ちゃんは、撮影後に追記


そして開くと・・・・・(すみません視点が裏からで・・・・)



さてこちらのお店粉は自家製小麦だったり野菜は手作りだったりするので
窓から見える畑もここの食材になるのかな~なんて思ってみてたり。



というところに早速野菜(サラダとパン)



パスタは芽キャベツとベーコン


緑のピザ(ジェノベーゼピザ)



マルゲリータ



それぞれ3品をセットで一人づつですがシェアしました。
丈ちゃんの分は食べきれないから父ちゃんが・・・・・・・なんて思っていたら
一人分しっかりいただいちゃいました。


食後のコーヒー(丈ちゃんはオレンジジュース)



やっぱりケーキがないと誕生日っぽくないと
丈ちゃんお家に帰る道すがらケーキをご所望。
ママが今日は疲れたからというと

「僕が作るから~」


というわけで焼いてくれました。



美味しゅうございました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.587:667 週目(20... | トップ | 作業報告No.588:668 週目(20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママさん (koumama)
2016-12-14 11:00:21
お誕生日だったね。おめでとうございます~
カードも素敵。
最後のケーキ丈ちゃんが作ったの?上手にできたね~
ママは丈ちゃんとパパの合作のカードとケーキが何よりのプレゼント。。喜んだでしょう。

今度はクリスマス
楽しく過ごしてね。その前に大掃除。。(笑)
返信する
koumamaさん♪ (ryou)
2016-12-14 12:48:38
koumamaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
カードいろいろある・・・・・というわけでなく
クリスマスカードに押されてバースデーカードがそんなに置いてないなかから好みそうなの選びました。

以前ホームステイしたこともあって
思い出のイギリス。
(ロンドンに遊びに行ったこともあったそうです。)

丈ちゃんに、このバスに乗ったよ~とかここに
行ったよ~とか言ってました。

ケーキはさすがに
ママがかなりお手伝いしましたけど
でも自分で作るって言ったので
ある程度やらせてました。

大掃除頭痛いですね~。
koumamaさんのところは既に終えられたんですね
キッチンがすごくピカピカでした。

クリスマス早く来ないかな。
返信する
奥様のお誕生月おめでとうございます。 (obichan)
2016-12-14 17:26:41
ryouさん、お久しぶり~、皆様お元気そうでなによりです。

いつもながらなかむつまじいご家族のブログで微笑ましいです。
ご夫婦ともに上手く心を育てる子育てなさってるなあと感心してます。

我が家もたま~にぶっ飛んで(=忘れられ)ますが、
その分お祝いしてくれた年はいっそう感慨深く嬉しさで一杯になります。

返信する
obichan♪ (ryou)
2016-12-14 20:38:43
obichanこんばんは。

ご無沙汰してます。
お陰様で元気に過ごしております。

まあ、悪いときのことはなかなか書きにくいものですので
谷あり山ありですが・・・・

とりあえずこういう記事が書けなくなってるという事態は避けられております。^^v

でも、丈ちゃんにはこういう家族のお祝いごとを
皆でしっかり祝っていくということの大切さは
身をもって教えていきたいなぁと思ってます。


ぶっ飛んでいるのは
その年はそのまま歳を取らないでそのままでいてほしいときなんでしょう。きっと。^^
返信する

コメントを投稿