気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

辻庵に食事に行きました。

2010年12月13日 | 携帯投稿/日々雑感
12月12日はカミサンの誕生日ってことで。
ビストロ辻庵に食事にでかけました。

ランチの前菜は一人3品をチョイスできます。カミサンと私のチョイスは以下の通り。

左上から右に
「いろいろきのこ達のマリネ」、「ローストナッツの白味噌あえ」、「コメ粉で作ったミニピッツァ」
真ん中
「ラタトゥイュ」
左下から右に
「グリーンサラダ」、「自家製焼豚」

一人3品選べるって楽しいですね。
前菜からおつまみ風でワインとか欲しくなりましたが運転するのでぐっとこらえました。

付け合せのパン。



メインは8種類から選べます、カミサンのチョイスは「三浦地鶏と地野菜のバブール」

熱々のダッチオーブン風の容器で運ばれました。
美味しいけど何か足りないとおもっていたら。
ユズコショウが添えられていたのに使ってませんでした。


私のチョイスは「マグロのムニエル」

写真では小さいくみえますが、結構ボリュームもあり、美味しいので満足です。

デザートは何故か2種類(これまでのメニューをシェアしてたから気を利かせてくれた?)
カミサンのところには「チーズケーキとコーヒーゼリー」


私のところには「シフォンケーキとコーヒーゼリー」



食後のコーヒー。カップが重量感あってGood


食後のコーヒー用に砂糖とミルクとスプーンと・・・でもブラックで飲んでました。


丈ちゃんがおとなしく待っててくれたのでしっかり楽しめました。



ちなみに誕生日プレゼントはお花。
花瓶が無かったので帰宅後Weckの器をカミサンが買ってきて活けてくれました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.273:353週目(201... | トップ | 作業報告No.274:354週目(201... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~^^ (ぷりん)
2010-12-13 02:04:42
ryouちゃんの奥さまのお誕生日おめでとうございまぁ~~す^^

とっても美味しそうなブログやん♪
いいないいなww
でもでも、ちゃんと柚子胡椒つけないとあかんやん(笑)
パンチの効いてないまま食べちゃってんね~!
おしぃ~~~っ(笑)

パンはオリーブオイルにつけて食べたの?
これも美味しそう~

なんでコーヒーのミルクと砂糖とスプーンの写真?(笑)
わたしも実はいつもブラックやよん♪

お花…ryouちゃん一人で買いに行ったの?
やるや~~~~んっ♪ウリウリww
WECKってryouちゃん知ってたん??
これもビックリやし~~~^^
わたし全然知らなくて、ブロ友ちゃんから
プレゼントしてもらって一気にファンになったんだよぉ~~
色んな大きさ、形があるねんね。
で、リサイクルなガラスやったっけ?エコやのに可愛いねん♪

素敵なryouちゃん一家にかんぱ~~~いっ
コーヒーでね
いつまでも奥さまにも、丈ちゃんにも優しいryouちゃんでいてね
返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2010-12-13 08:38:03
ぷりんちゃん、オハヨウゴザイマス。

夜遅くのコメント&お祝いの言葉アリガトウゴザイマス。

ゆずコショウはうっかりしてました
カミサンからは死角、私は見えてても見ない人なので、途中まで気がつきませんでした
でも、食べてしまう前に気がついたので味見はできましたよ

パンはおっしゃるとおり、オリーブオイルと塩でいただきました。

砂糖とミルクはオーダーの直後カラトリーを持って来るみたいに運ばれました。料理を待つ間に「せっかく写真撮るなら、お洒落な感じに撮りなよ」とカミサンに言われて練習してました
記事本文での写真の順番は変えてます。

お花は以前は恥ずかしがって野菜苗と一緒のお店でないと行けませんでしたが、馴れましたね~今は平気です。

WECKの名前は記事書くために調べました。カミサンのお気に入りなのですが、「おつけものが良く入れられている、蓋付きのガラス容器で、蓋は共通なので洗う時混ぜても平気なやつ」という認識しかありませんでした。

しょっちゅう衝突してますが、仰られる様でありたいと思います。
返信する
ryouさんへ (☆かず☆)
2010-12-13 15:46:25
こんち~.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:


奥様の誕生日おめでとうございます。

美味しそうなパンですね(^^♪
返信する
かずさん♪ (ryou)
2010-12-13 19:33:55
かずさん、コンバンハ。
コメントアリガトウゴザイマス。
カミサンへのお祝いのお言葉も感謝感謝です。

パン美味しかったですよ。
お料理も
返信する
こんばんはぁ (タボ)
2010-12-13 23:52:38
良いですねぇ~この様なお誕生日会…

憧れます…

我が家は子供が4人なので絶対無理っぽいです…
(ご迷惑をかけてしまうので…汗)

奥様もさぞ喜ばれたのではぁ…?

益々奥様&丈チャンを大事にしてあげてくださいねぇ…とうちゃん

最後に、奥様お誕生日おめでとうございます


返信する
タボさん♪ (ryou)
2010-12-14 00:52:56
タボさん、コンバンハ。

お子様4人もいるとなかなか雰囲気を大切にするお店には行けないですねぇ。
大きくなって落ち着くようになればまた、ご家族そろっての楽しみもあるんじゃないですかね?

お祝いのお言葉アリガトウゴザイマシタ。
これから大変忙しくなるようですが無理なさらず乗り切ってください。
返信する

コメントを投稿