気まぐれ家庭菜園の週報

週末農夫ryouの気まぐれな記録です。
「携帯投稿/日々雑感」に農業以外の記事も

ハンバーガー食べに行きました。

2013年12月16日 | 携帯投稿/日々雑感
2013.12.14
12月、世間様はクリスマス一色に染まる頃我が家ではもう一つお祝いの準備が…


カミサンの誕生日です。


誕生日のケーキもこじゃれたプレゼントもありませんが、お祝いします。
プレゼントは日常雑貨(ティーポット)


でもって、誕生日当日が平日でしたので土曜日に食事に出かけました。(何故か丈ちゃんの希望のハンバーガー)

お店は鵠沼海岸駅の正面にあるカブトス(誤記修正アリ)カフェ

まさに鵠沼海岸駅まん前


高価なディナーなどでなく、普段着感覚の昼食です。


選んだのは私達大人は鵠沼バーガー


丈ちゃんは小さいのでカブトス(誤記修正アリ)バーガー(お子様仕様にカットしてもらいました)


どちらにもスープがつきます。


店内はカジュアルですがオサレにまとめてます。



丈ちゃん、しっかり食べました。



鵠沼バーガーも、たっぷりのアボガドがボリューム感を醸し出しお腹いっぱい満足です。

カミサンに満足して貰ったところで、遅ればせながらクリスマスに向けて気分を更に盛り上げたいと思いました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業報告No.431:511 週目(20... | トップ | ネギ(2013.12.21) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-12-16 07:53:49
カブスト??

カブトス???

ボリュウーミーで美味しそう

奥さま お誕生日おめでとうございます

素敵なティーポット 羨ましいなぁ

ローズヒップのピンク色が似合いそうな

いやいや オーソドックスな琥珀色の紅茶も似合いそうな

いいですね

ゆくりお茶を飲むのも楽しみですね
返信する
イブさん♪ (ryou)
2013-12-16 08:36:29
イブさん、おはようございます。

カブスト…

うぁぁ~
やっちまった~
((((゜д゜;))))

「カブトス」が正解です。

先ほど記事の修正も行いました。

お恥ずかしい…(^_^;)
ご指摘ありがとうございました。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

さてティーポット
悩んだんです。
たぼさんのブログにあった美味しい紅茶の入れ方。
丸くて茶葉が対流で循環して味、香りが出るそうで…
だともっと丸いのが良いかな~と

でも扱いやすさから茶漉し付きのにしました。そうなると丸かろうが、ちょっと扁平率があってひしゃげてていようが変わらないと思いました。
そんな訳で安定感重視の形
気持ち丸いよという…。

紅茶やハーブ茶の色を楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
返信する
おめでとうございま~す♪ (ぷりん)
2013-12-16 14:25:18
ryouちゃ~ん こんちわ~ん^^

そして‥
奥様のお誕生日おめでとうございま~す♪

いいなぁ~~
そのティーポット、実はずっと欲しいなぁ~って思っててん♪
耐熱でガラスで茶こしが付いてるぅぅ
まさにコレっ!!!

奥様が羨ましいなぁ

わたしはいったいいつ旦那様からプレゼントもらったやろう‥(^_^;)

げっww4年も前やんかww

ハンバーガーも美味しそうぅ♪

返信する
ぷりんちゃん♪ (ryou)
2013-12-16 22:54:49
ぷりんちゃん、こんばんは。

カミサンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。

これまでのプレゼントも自分なりに
考えたつもりでしたが
いわゆるツボを押さえ切れてなくて

欲しいって言ってたから

と思って買ってみたら喜んで貰えました。
ハンバーガー、はんばーなく美味しゅうございました。

返信する

コメントを投稿