龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

復活したのよ

2014年04月22日 | Weblog
昨年10月に起こった悲劇。

尺とり軍団との攻防

あれから半年。
春が近づいても、アイビーちゃんは新芽を出す気配もなく、
3本の割り箸のような茎だけが悲しく残るばかり。

もう駄目なのかな…(T_T)
悲しいけど捨てちゃおうかしら。

でも、よーく見ると茎は枯れておらず、緑色ではある。

5月になっても葉っぱが生えて来なかったらサヨナラしよう。

と思って水をやり、陽にあてておいていましたらば…



生えてきたっ!!
(((o(*゜▽゜*)o)))
立派に青い葉っぱが!!
生えてきたではありませんか!!

やたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

捨てちゃわないでよかったわあ~!

あんな、一枚も葉っぱの無い状態からこの復活!
素晴らしき生命力だわあ☆

かなり感激。

しかし!(◎_◎;)
春はイモ虫達も元気に這い出て来る季節でありますな…

人々も新ジャガ、春キャベツ、新茶…
お好きよね?

きっとイモ虫軍団も

やわらか~い新芽♪

お好きよね…??( ̄◇ ̄;)

気…気をつけて監視しなくては!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のおたのしみ | トップ | 素敵なキャラクター »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事