龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

尺とり軍団との攻防

2013年10月17日 | Weblog
わが家のアイビーたちを襲ったあの尺とり虫。

あの日で決着はついたと思っていたが甘かった…(- -;)

翌日見ると

この食べられっぷり!!
もはや葉っぱが一枚もない。

ああなんと
なんということだ!!

まだ居たのだ奴は。
あれから更にアイビーを
はむはむはむと、食べつくしたのだ。

目を皿のようにして再びアイビーを観察。

すると
なんということだ!!

茎にピッタリと添って擬態した奴が!

しかも二匹も( TДT)!!

ぢぎしょー!!
許さああああん!!

ティッシュでつまみ上げ、二匹とも地面に投げた!
(やっぱりキモチワルくて潰せない。
これが最大の敗因であることはわかっている。)

大量に水を流し、2メートルほど先まで押し流した!

が!!(゜゜;)

まっっっすぐにこちらへ向かって尺とりつつ
戻って来ようとしているではないか!

なぜだ!?
なぜなんだ!

お隣のおうちには沢山のガーデニング植物が繁り、
向かいの会社にも柵沿いにグリーンがたっぷり植わっている。

なぜそっちへ行かない?
なぜナケナシのわが家のアイビーを食むのだ?

「やぁっぱ、無農薬に限るよね~」

と、グルメな尺とり虫の間で話題のスポットなのか??

とにかく夫に訴え、
二匹のイモムシはティッシュでつままれて、
お向かいの会社の植え込みへポイ。
(夫も実はイモムシだけはダメで、潰せない。
これが最大の敗因であることはわかっている。)

やっとわが家のアイビーに平和が訪れた…

はずだった(-_-;)

なんとおー

台風の翌朝。

あんな暴風雨にもめげず、
また一匹、イモムシ(大)が
アイビーの茎に尺とっている(@ ̄□ ̄@;)!!

枝に添って隠れる間もなく、
尺とり真っ最中のΩ型で私に発見される。

あぎゃうえぐえーーー( TДT)
もういやじゃー!!

半泣きになりつつ、
またティッシュでつまんでお向かいの植え込みへ。

これで本当に最後…のはず。

ハゲハゲに食い尽くされたアイビーですが、
まだ枯れてはいないので捨てるのも可愛そう。
もうしばらく育ててみようと思います。
しくしく。

今ごろ尺とり軍団はお向かいでパラダイスでしょうか。

お礼に金銀積んどいてほしいもんです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年ぶりの? | トップ | Cirque新作☆ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事