龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

得意料理が地味な件。

2015年07月11日 | Weblog
ワタクシ、面倒くさがりではありますが、こう見えて結構

料理好き♪( ̄▽ ̄)

なのです。
で、よく

得意料理はなんですか?

と聞かれるのですが…

まあ~、私の得意料理がどれも
びっくりするほど
地味
で( ̄▽ ̄;)

1.煮物
2.おにぎり

3.炊き込みご飯


あと、豚汁とか。

…ネェ。驚きの地味さでしょ?

もっと

「ギョーザです☆」
(↑私の中では派手な料理)

とか

「ビーフシチューです☆」
(↑私の中ではかなり派手な料理)

とか

「ピザです☆」
(↑こんなん作れたらもうシェフ扱い)

とか言えたら良いのですけれど。

ハンバーグとか唐揚げとか作れるは作れるんですが、
自信あるのは上記3品なんですよね~。

いや、美味しいっスよおにぎり!( ̄▽ ̄)!
握り加減が絶妙で。
塩加減も絶妙!

そして今日は、ツナとおあげと三つ葉とミョウガの炊き込みご飯を作ったんですが(写真のやつです)
メチャうま(≧∇≦)!!
ですわぁ~!(自画自賛!)

何か一つ、派手な得意料理も練習するか…
何がエエかなあ。
「わぁーっ!そんなのも作れるんだあ☆」
って言ってもらえそうなやつ。
パーティーに出せそうなやつ。

むぅぅ…モグ( ̄ー ̄)。

思いつかない


*・゜゜・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゜・*

*龍ともこ*出演情報

【テキーラ東京 定期公演 川崎店】
[会場] クラブチッタ川崎
[開場/開演] 18:30/19:00
第5回公演
★2015年7月24日(金)
~世界の中心で
「テキーラ」を叫んだけもの~

『テキーラ東京』
ダンサー&振付で参加!!
よろしくお願いいたします( ̄▽ ̄)








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキーラ東京☆もうすぐなので... | トップ | 虫よけの歌 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事