龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

朝のカウントダウン

2009年05月18日 | Weblog
おや?
小包。

なんと兄から
『遅れましたが、誕生日おめでとう』
とメッセージ付でプレゼントが届きました(^O^)

開けてみると…

デジタルの置き時計?

と思いきや
なんと

【カウントダウンタイマー付時計】
とな
 L(・o・)」

朝起きてから出発までの時間を
音声でカウントダウンしてくれるという、
なんともお世話の行き届いた時計。


まじでー
兄ったらー
私がいくらねぼすけだからって
やりすぎじゃな~い?
なくなくなくな~い?

と思いつつ、
早速、セットして試してみました。
起きる時間と、出発したい時間をセットしておくのですな。

さて。朝がきて…
目覚ましのアラーム

『ピピピピピピ…』

うん。ふつう。

止めて二度寝。
……と

『40分前です』

おおっ!
しゃべった!!

そうね、もう起きたほうが良いわよね

で、起きて
洗顔、歯磨き、
朝ごはんの支度、
いただきます
…で

『25分前です』

おお!
いいタイム!!(パクリ)

さあて、ごちそうさま。
コーヒー飲みつつ、も少しのんびりするかな~
っと

『15分前です』

きゃあ!
そうね、ゆっくりしすぎちゃダメよね、
お化粧いたします!
ぱたぱたぱた…
完了(*^_^*)


『一分前です』

わお!
そして10秒前からはなんとカウントダウン。


『10、9、8、7…』

ハイ、ハイ、ハイ、
カーテン閉めて…
上着着て…
最終チェックに入りますよぉー!

…で、出発時間ジャスト!

『出発時間です。行ってらっしゃ~い!
今日も1日がんばって!』

とな(◎o◎)

おおおおー
すてきぃー
がんばって来ますわぁー

これはなかなか、のんびりしすぎ症の私には便利かも!!

ありがとう!
さすがは私の習性知ったる兄!!

休みの日には絶対作動しないようにしとこう…
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な余興 | トップ | バッグインのはずが »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事