龍ともこ(りょうともこ)の日記もどき

やっぱり、毎日書けるとは限らないから
【日記もどき】♪

奈良!銀座の一等場所へ!!

2009年07月26日 | Weblog
こっこっこっ
これはNEWSです!!

銀座は日本橋。三越デパートの向かいの超一等場所に
【奈良まほろば館】なるものを発見しましたっ!!!

「三越前駅のA1出口ね~」

と待ち合わせしてA1出口に出てみれば
アラ目の前に

せんとくん!!
(立体・・・)

思わず爆笑です。
そして、わがふるさとに触れた喜びの握手。




かなり目立ってはったわあ・・・せんとくん。さすが。
しかも、こっち見てくれてないし。
ワタシ、奈良県人やのに。
彼は笑っているのか?それともにらんでいるのか?

そして、【まほろば館】の中に入ってみますと
さらに驚きの光景。

  

ここの店員さん達は
ミンナ ツノガ ハエテイル ノデスカ???

いいのかしら?これ?
まあまあ怖いし。
子供泣くやろし。

しかし内装もぴかぴかで、敷地も広くて、
「こんなに羽ぶりよかったっけ?奈良?」
と、やや心配になる・・・。

でも私の大好物の【柿の葉寿司】がちゃんと売ってあったので、
嬉しくなって早速買いました♪

せんとくんグッズもいっぱい出てました。
冬に奈良で探した時は、ぜんぜん無かったのに。

ストラップやキーホルダーはもちろん、ステッカーやノートやぬいぐるみまであって、買いそうになったけど
いや、このぬいぐるみ・・・可愛いかどうか、さーあ、考えよう!

・・・で、買いませんでしたわ。

みなさんも是非
せんとくんと握手しに(目はそらされるみたいやけど)
日本橋へ行ってみてください~♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場アナウンス | トップ | 土肥美穂展 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事