開かずの踏み切り解消のため、
ついに小田急線下北沢近辺が地下にもぐりました。
井の頭線はそのまま地上というか、高架。
よって下北沢で小田急線から井の頭線に乗り換えするのに、
地下二階から地上二階へ移動する、
みたいな距離ができました(*_*)
写真ぐらいのながーいエスカレーターを2回昇ってやっと地上。
そこから以前同様、一階分、階段をのぼる。
エスカレーターもせっせと歩いたとして約3分、
普通にゆったり行くと5分以上かかるかもなあ…
という乗り換えです。
停電とかでエスカレーターもエレベーターも止まったら大変ですな…(*_*)
なんで高架じゃなくて地下にしたんやろ。
駅前の開発はまだこれからですが、
随分様変わりするのでしょうね。
便利と不便は表裏一体。
むずかしいですなあー
ついに小田急線下北沢近辺が地下にもぐりました。
井の頭線はそのまま地上というか、高架。
よって下北沢で小田急線から井の頭線に乗り換えするのに、
地下二階から地上二階へ移動する、
みたいな距離ができました(*_*)
写真ぐらいのながーいエスカレーターを2回昇ってやっと地上。
そこから以前同様、一階分、階段をのぼる。
エスカレーターもせっせと歩いたとして約3分、
普通にゆったり行くと5分以上かかるかもなあ…
という乗り換えです。
停電とかでエスカレーターもエレベーターも止まったら大変ですな…(*_*)
なんで高架じゃなくて地下にしたんやろ。
駅前の開発はまだこれからですが、
随分様変わりするのでしょうね。
便利と不便は表裏一体。
むずかしいですなあー