オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

弾き出されるキャベツ・・・

2013-06-01 23:59:13 | 散歩

 昨夜PCをしているそばで、時間は夜中12時近く・・・

オチャさん寝てたのに、むくっと起き出して

飼い主へ、これ見よがしとガサゴソと動き出した。

それも飼い主の目を気にしながら・・・

更に挑発的に・・・

オチャってわかってるんだよね!イケナイと言われるものが。。。

こんな夜中に、そんなに活動的にならなくてもいいのに~

 

結局、オチャの思惑通りにウマウマGet!

そのおかげで貴重な夜更けの時間はオチャにかっさらわれてしまいました

 

今朝の散歩

振り返って確認ね!ちゃんとついてきてるよ!

今の時分お天気いい日のお散歩は気持ちいい!

オチャの笑顔も最高だし~

たまにこんな顔もするけど・・・

もう・・・アジサイも咲いてました

 

朝ごはん

最近はカリカリフードだけだったけど今朝はキャベツとチキンをトッピング

そしたら、キャベツだけ弾きだしてる

でも、最後には弾き出されたキャベツも拾い食い

・・・で、完食でした

オチャさんもっと野菜を食べにゃイカンよ~

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

きままなオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_teria)
2013-06-02 01:24:06
こんばんわ。
モモマイも好みでないものはお皿から引き出してわきによけます。
でも、最終的に食べるなら、オチャ君偉いではないですか(笑)
オチャ君可愛いですね~。私、ホントはもじゃもじゃの男の子が欲しかったんですよ。憧れです~。
返信する
Unknown (貫と蘭)
2013-06-02 08:19:53
うちの野郎共も野菜は後に食べてます。最後には全部食べるんですが、最初は肉から・・・(苦笑)
オチャ君の夜中遊びは恒例ですね(笑)
やっちゃいけないって事をやると、注目してもらえるって分かってる頭脳明晰なオチャ君。
うちの貫太郎は忙しい時に必ずボールを持ってきます。
夕飯の支度中や、昨日はバアバの巻爪を切っている最中に・・・(-_-;) 巻爪切るのって難しいので集中力必要なんですけどね
返信する
Unknown (メルママ)
2013-06-02 13:29:05
気をひきたい時って、いけないって怒られそうなものでわざと遊びますよね~~(笑)
結局、我が家もワンズの思惑にのっちゃうんだけど^^;;
オチャくん、ウマウマGET良かったね♪

弾き出したキャベツも最後は完食、オチャくんエラい^^
返信する
夜更けのオチャ君! (のん(チャッピーママ))
2013-06-02 14:26:25
かまってサインを出すなんて、オチャ君いじらしい
ウチのワンズは夜はぐっすり寝ていますオチャ君は夜型?
そういえば…本来犬は夜型なんだよねえなんて思ってみたり

キャベツをはじき出して、食べないのかと思ったら
ちゃんと完食するんですね
一応、アピールしているのかしら?
ウチはキャベツをトッピングした事無いけど、どんなふうに食べるか
今度やってみようっと
返信する
choco_teriaさんへ (オチャママ)
2013-06-03 01:31:43
モモマイワンズも好き嫌いしますか・・・?
今回は完食したけど、ホウレンソウやニンジンなどは
たまにチョコチョコっと残しますョ!

私もジャックを飼うならモジャックと決めてました。
オチャを決めるまでに何度ペットショップへ足を運んだことか・・・
モジャックってあんまり見かけなかったんですが
2か月ですでにモジャモジャな子が・・・
それが今のオチャです。

choco_teriaさん遊びに来ていただきありがとうございました。
これからも、どうぞよろしく!
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2013-06-03 01:41:10
やっぱりワンコって好きなものから食べるんですね!
それが本能かしら・・・
夕飯もオチャさん、鶏肉のトッピングだけ拾うように食べてから
カリカリを食べてました。

オチャってば確かに夜中遊びがお得意です!
それも私の気を引く遊び方・・・まったくぅ~って感じです。

オカさん、ブログへ訪問してますがコメント残せずですが
お許しを・・・(汗汗)
返信する
メルママさんへ (オチャママ)
2013-06-03 01:49:03
全く、どうしていじったらイケナイ物と分かるのか不思議ですよ・・・
今回も咬みついた袋の中には、粉状の物が入っていて
それをばらまかれたら大変!って慌てて取に行った次第です。

弾き出されたキャベツ・・・結局食べるのだから
弾き出さなくてもいいのに・・・ですよね!(笑)
返信する
のんさんへ (オチャママ)
2013-06-03 02:02:52
チャッピーちゃんクアトロ君、夜はぐっすりなんて
いい子ですね!
日中、母息子ワンズで十分遊んでるからかしら・・・

アピール???そうかもしれないですね(笑)
「ぼくは肉は好きだけど、野菜は要らないの。」って・・・
ワンコも人もまんべんなく食べる事が大事なのにね!
選り好みしないでガツガツ食べてほしいものです。(苦笑)
返信する

コメントを投稿