オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

リアルすぎるBaby

2012-08-05 23:58:00 | おうち

 ずいぶん前の事・・・

職場の方で、知り合いの人が作っているというお人形を見せてくれました。

どう見ても、日本人でない外人のBabyです。職場でもみんなの見えるところに置いておくと、

「あら~、赤ちゃん連れて来たの?」

「誰の子?」なんてよく声をかけられました。

本当に肌の色とか表情とか、抱っこすると重さもかなりあり生きてる人間のようです。

        

うちの父も面白がって話しかけながらあやしてみたり、寝かせてみたり、

父の反応を見てる方が面白かったですよ(^^)

しかし、よく作るものですね。画像よりも生で見た方がやはりリアルです。

 

うちのオチャさんも赤ちゃんの時はどうだったかな?と過去の画像を見てたらこんなのが・・・

          

白っぽい画像なので分かりづらいですが、安心しきって☆へそ天大股開き☆です。

 この頃は(も!?)可愛かったです。

が、しかしギャングっぷりの要素はこの頃から培われてたような・・・

夜泣きはするし、甘噛みもひどくて飼い主の手や腕は生傷絶えませんでした。

1歳を過ぎるころには、気が付いたらそれらがなくなっていたように記憶してます。

オチャのパートナーとしてもう1匹欲しいと思うのですが、生後1年までの大変さを考えると・・・

尻込みしてしまう今日この頃です。

 

オチャ君、オチャのパートナー欲しい???

 「ウン、考えてやってもいいよ。」          By オチャ       

 

 ☆最後までお付き合いくださりありがとうございます☆

ランキングに参加してます

どうぞ、ぽちっとお願いします    

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
    にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずん)
2012-08-06 07:53:03
リアル~~!!
利用目的はなんでしょう??
オチャくんのも作ってもらったら!?

ヘソ天開脚かわいい♪
まめは夜鳴きもなく、(今のところ)いい子なんですが
足を拭いたりする時、歯をむき出して噛んできます。
負けてられないんで首根っこ捕まえてひっくり返しますが
それはそれは恐ろしい顔で・・・。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-08-06 09:52:10
うひゃ~、すごいベイビーもいるもんですね(笑)
リアルすぎて・・・怖い。
プレママに実感してもらうためにでも
使うんでしょうか?
うちも、避妊する前までは甘噛みやら何やらで大変でした。
だから怪獣ちゃんなんてタイトルにしたのに(笑)
今じゃすっかり落ち着いちゃいました。
愛玩犬部のJRTなら何とかなるけど
猛犬部のJRTに当たったら・・・と思うと我が家も多頭飼いちょいためらいます。
返信する
ずんさんへ (オチャママ)
2012-08-06 21:17:09
私もオチャの人形いいなぁ~と思いましたが実寸サイズで体毛ってどうなるの?と考えたら無理だなと結論。
作るとしたら、せいぜい、羊毛わんこ位でしょうね!

まめちゃん、おしとやかそうに見えますが、歯をむき出しますか?
以外~~~ね
コメントありがとうございます(^^)/
返信する
ジャック★ママさんへ (オチャママ)
2012-08-06 21:28:02
なるほど~それで怪獣ちゃんなんですね?
納得!
って言ったらジャックちゃん可愛そうですね。今じゃ愛玩犬部所属ですものね。
だったら、ちっちゃな妖精ちゃんにしたらいいかも~~~

ブログ見てるとJRTって多頭飼い…意外と多くないですか?
返信する

コメントを投稿