オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

白いモップorぞうきん???

2012-08-27 23:44:08 | 散歩とおうち

今日も朝から快晴です

あんまり晴れ過ぎ、雨が降らなさ過ぎても困りますよね~~~。

って畑をやってる、ご老体の父が申しておりました。NHKのニュースでもやってました・・・

農作物が育たないと・・・。うちの畑のナス、キュウリ、トマト水不足で枯れてきてるらしいです。

今年の夏はホントに雨も降らない、雷が鳴らない、熱帯夜でもない(オチャ地方だけか???)

変な天気です。

 

夕散歩にて・・・

これまたオチャとは相性の悪い黒柴のマロ君。大人しくていい子なんですけどね・・・

     

で、オチャは激しくガウリング。父がオチャを連れてる時はそんなことしないと言いますが、

私と一緒の時は必ずガウッてます。可愛くないですね~~~

 

夜ひとしきり遊んだあと、くたびれた様子のオチャ

               

飼い主がちょっかい出すと、クネクネダンスがはじまりました~~(笑)

  

なんか白いモップorぞうきんにしか見えな~~~い  チャンチャンッ 

 

 

☆最後までお付き合いくださりありがとうございます☆

  ランキングに参加してます

 どうぞ、ぽちっとお願いします  

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
      にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずん)
2012-08-28 09:44:35
あ、モップだ(笑)
床に散らばってるであろう、ご自分の毛を回収してください♪
長い毛のジャックは毛が抜けにくいとか聞きましたが
どうですか?
「りょうた」がなぜ「オチャ」なのか、分かってすっきりしました☆

うーん、確かに雨が少ないですね。
こちらは日本一の水瓶・琵琶湖があるので
心配したこと無いんですけどね。
返信する
Unknown (メルママ)
2012-08-28 11:45:52
こんにちは
今日もいい天気ですね~暑いです。
我が家の方もこの夏は雨も降らず、カミナリも鳴らず、でした。
一雨...ザッと降ったら涼しくなるんだろうな~って思うけど全く降らない。

オチャくん、ホント☆モップのようですね~
床がキレイになったら嬉しいけど...
オチャくんが汚れちゃうか(笑)
返信する
ずんさんへ (オチャママ)
2012-08-28 14:56:56
そうです。。。そうなんです。。。オチャの名前の由来。
って、大したことじゃぁないんですけどね(笑)

長毛ラフの特徴・・・抜け毛が少ない。確かにそうかもしれません。
シャンプーしても排水溝に抜け毛がちょっぴりしか溜まりません。
スムースの子は抜け毛がすごいって話は聞きますけどね。
まめちゃんもそんなに抜けないのでは?
返信する
メルママさんへ (オチャママ)
2012-08-28 15:13:38
散歩するわんこと飼い主にとっては雨が降らないのは有り難い話ですけど・・・
雷雨の後の涼しさがたまらないんですよね~。
でも今年は、雨が降らなくても夜涼しくなるから助かります。

メルダンブログ復活ですね~
楽しみにしてます

返信する

コメントを投稿