オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

おひとり様散歩♪

2013-12-15 23:26:01 | 散歩

ももちゃんのトイレ事情ですが

まだパピパピの頃は起きるとすぐにうんPしてたのが

今では催さず、お散歩で用を足してます

しかし、昨日は朝散歩でも催さず、心配になりお昼過ぎにももちゃんだけの

おひとり散歩に行きました

いつになく軽快な足取り(笑)

そんでもって、オチャと一緒に歩いている時はグイグイ引っ張るのに

おひとり様散歩では殆ど引っ張らず、いい子で歩いてました

いっつもこんな風に歩いてくれると楽なんだけどな~

オチャが一緒だと守ってくれると思うから気が大きくなるのでしょうか?

ただただ、天気も良く気分が良かったから???

ねぇ~ももちゃん、どーしてー、教えてよ~(^^)v

…で、気になるうんPは

「お腹、すっきりしたでしゅ・・・」 By もも

オチャと一緒の夕散歩ではこんな風に殆ど引っ張りっぱなし

「ここのクロちゃん(黒柴)気に入らないから吠えてやる!!!」 By もも

・・・ってね。いつもはこんな風です

オチャ、もも、どっちにしても1ワン散歩は大人しく歩いてくれる

また明日のお散歩も2頭引きだから、大変だ―――(笑)

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

おひとり様散歩だと気が小さくなるももちゃんに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ   ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貫と蘭)
2013-12-16 07:19:43
我が家も同じ。
2頭以上でお散歩すると特に景さんは先に行きたくてリード引っ張りまくりですが、1ワン散歩だとヒールウォーク出来ます^_^;
兄さん達と一緒だとテンション上がってしまうみたいです。
朝一のチッコないなんて凄い!
我が家の景さんは朝一でいつも水道の蛇口開けたみたいです(-_-;)
返信する
Unknown (もんろ~)
2013-12-16 07:59:39
ウチの一人っ子はひとりでも
いくじぇいくじぇ~なんですが・・・(笑)
それでも少し歩くと落ち着くようになりました。
ただ、お友達が一緒のお散歩になると
やっぱりいくじぇいくじぇ~でワンワンうるさい。。。(-。-;)
群れになるからですかね?
そういえばリチャードさんも一緒だと
ふたりだけよりさらにハイテンションですしね~www
返信する
貫と蘭さんへ (オチャママ)
2013-12-16 22:56:45
やっぱり・・・犬の習性なのかしら!
1ワンより2ワンの行動の方が大胆になるんですね
景虎くん、心強い兄さんズがいるんですものね~
みんなと一緒なら何も怖いものなんてないわよね~(笑)

ももちゃん朝一のチッチ景虎くんと一緒でジャァ―――デスよ!しかしうんPの回数が減ってきました
朝一のうんPは我慢しているようです
返信する
もんろ~さんへ (オチャママ)
2013-12-16 23:07:49
もんろ~さん地方、白銀の世界でラス君もお散歩楽しそう♪
雪って見るだけならいいですけど、生活の中に入ってくると大変ですね~
こちらではちょっと積もると交通機関マヒ状態ですよ!

ラス君、1ワンでも、いくじぇいくじぇ~なのね!

…ってことは、リチャードさんは飼い主さんじゃなくて、ラス君の仲間???
なのかしら~(笑)こりゃまた失礼しました。テヘ!
返信する

コメントを投稿