オチャとの優しい生活

ジャックラッセルテリア♂・りょうた。ジャックとは言えないほど、おっとりした性格・・・そんな日々を綴ります。

イタズラ娘♪少しは反省したか!?

2014-02-12 23:06:00 | ももちゃん

ももちゃん、夜になるとイタズラモードMaxでございます

じーじが今日買ってきたばかりのモフモフスリッパがターゲット

こっちに持ってきてはカミカミ

あっちに持って行ってもカミカミ・ブルンブルン

この動作、ただの遊びだったらいぃ―――んです

ももちゃんの場合、最後にはボロボロになるまで噛み千切ります

(どこのJRTも皆同じかな?)

それを見ていたじーじ、買ってきたばかりのスリッパを

カミカミされたらいかん!と大声で怒鳴ってましたっけ・・・

しかしそんな怒鳴り声で、ももちゃん萎えるわけもなく・・・

更にヒートアップ!!

だもんで、飼い主ちと考えた

良くあるワンコの躾方などで紹介される方法

缶に金属を入れて “ガシャン” と鳴らせる

今回は茶筒に一円玉数枚とねじ数個を入れて使用

金属に金属なのでかなりの衝撃音

・・・では、 “ガシャン” 

思いのほか、効果覿面!

 「今の音~何でしゅか? こ・こ・怖かったでしゅ!」 By もも

この不安そうなももちゃんの表情

ちょっとは反省したかな(笑)

それからと言うもの・・・

スリッパは噛まなくなりました!あぁ~やれやれふぅーーー

 

 

♪ 最後まで読んで頂き…ありがとうございます ♪

ランキングに参加してます

 “ガシャン” と鳴るとオチャまでビビる!!そんなオチャに

ぽちっとお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ   ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん(チャッピーママ))
2014-02-12 23:21:56
モモちゃんの驚いた顔!いいわあ~!
ちゃんと学習しているし(⌒-⌒)うんうん!エライぞ♡
ウチの破壊王にはその日しか効果がありません( ̄~ ̄;)
チャッピーは未だにスリッパをあにあにするのが好きですう
返信する
Unknown (ずん)
2014-02-13 08:02:27
おお!怖いもの知らずのももちゃんがびびってる!?
うちも「ガシャン缶」作りましたよ♪
・・・その時はびくりしてやめるけど、またすぐに始めます・・・。
JRTなのでスリッパやカーテンはぼろぼろになるの覚悟してたんですけど、案外興味ないようで無事です。
・・・あ、うちのはネコ科のJRTでした。
返信する
のんさんへ (オチャママ)
2014-02-13 23:53:22
確かに・・・その時だけかも~(笑)
今日は今日でカミカミしたので、再度ガシャン!
ついでに「スリッパ咥えたらまたガシャンするよ~」
と脅かすとポロっと放します
一応、学習能力はあるのかな???(笑)
オチャは殆ど興味ないみたいですけどね・・・
返信する
ずんさんへ (オチャママ)
2014-02-14 00:00:37
私も、ももは怖いもの知らずだと思っていたけど
一応怖いものもあるみたい・・・フフフ(笑)

確かに「ガシャン缶」ってその場しのぎ・・・みたいですけど
繰り返しやって行けば、このももでも効果あるか!?と期待しつつ続けて行こうと思います!!

まめちゃんが、ネコ科のJRTだとしたら
うちのオチャもネコ科のJRTだな!こりゃ(笑)
返信する

コメントを投稿