陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

湧水カップ 3位!

2016年11月26日 | 活動状況
 湧水カップは、男子と女子でエントリーしました。今回は男子チームに入ったので女子は結果のみです。予選1回戦は同じ地区のKチームとです。18-21,19-21でしたが、良くなっている証だと思いました。宮崎のNチームとは、21-12、21-13で見事勝利です。トーナメント1回戦Tチームに14-21、14-21で負けましたが、点数が安定してきているので、これからが楽しみです。、
 さて、男子チームは、予選Aチームに21-6、21-0、Oチームに21-13,21-13で1位上がりです。悪いところも微修正しながらトーナメント1回戦もYチームに21-9、21-9で勝利です。そして、準決勝は、今年何度もやられている同地区のSチームです。なんとか勝ちたいと1セット目互いに拾いでつないで攻めます、大接戦ですが17-21でした。2セット目は、完全にリズムを崩し焦って自滅5-21・・・やっぱ勝てませんでした。結果3位です。
 帰って子供たちに話しました。あなた達は決して弱くない、負けないチームだと。ただ、気持ちで負けているんだと。バレーボールは1セット21点のゲームです。焦らない、慌てない、みんなでがんばるんだと。いいチームです。自身をもって戦ってほしいです。明日はNフーズ大会です。明日もがんばろう。
(なんか、えらそうに書きましたが、とにかく「勝つ」という気持ちは大事です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿