陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

超ポジティブ!

2015年09月06日 | 活動状況
 日差しは強いものの気温も下がり秋の気配。バレーボール大会もこれから増えていきます。9/5男子は鹿屋市長旗大会ベスト8、女子は上小川杯に出場予選敗退、9/6混成にて地区大会4位。9/5男子の内容悪しで私も気分上がらず。学校に帰り着くと女子キャプテンのRちゃん待っていました。女子も2連敗していたにもかかわらず元気です。そこで、翌日の混成のキャプテンも務めることになっているので、「明日はがんばってね!」と声をかけると「うーん、男子次第だね。」との返事でした。おもわずずっこけそうになりました。この子も入団して1年半、経験も技術もまだまだなのですが、負けん気が強いというか常に前向きです。チームの盛り上げ役には最高です。地区大会でも3位決定戦は翌週のことを考え男子のみでスタートしました。メンバー交替しようとしてSくんを呼んだのですが、Rちゃん真っ先に来て試合に出ます。超ポジティブです。男子もメンタル見習ってほしいです。女子で試合がある時も初心者ばかりのチームながらも「絶対勝つ!」と言い切ります。実際は1桁得点で玉砕しますが・・・それでも、Rちゃんの超ポジティブさは、見ていても楽しいです。
これからも、がんばれ陵南!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿