陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

交歓大会地区予選!

2015年10月25日 | 活動状況
 12月に開催される県交歓大会の地区予選です。県大会に出場できるのは、上位2チームです。最近、混成で試合のエントリー続いていたので、結果はいかに?今回は、5チームの総当り戦です。1試合目は、NチームとSチームの審判でした。いきなり強豪同士の対決で、審判するのにどっと疲れがさて、気を取り直し、陵南1試合目の相手は、Nチームです。強烈なスパイク取れず・・・更に我が子動かず、サーブも入らず・・・1試合目にして我が子に対し、怒りMAXでした。結果10-21、16-21でした。2試合目は、Aチームに21-11、21-13で勝つことができました。午後からは、Sチームとの対戦。サーブカットできず、アタックもよく拾われます。9-21、11-21敗戦です最後は、お互いに1勝2敗通しの対決でKチームとです。最近、めきめきと良くなってきているチームだけに、なんとしても勝ちたい。この日最高の応援をしていただいた、男女団員はじめお母様達の大応援のおかげで、21-18、21-18でやっとこ勝てました。

この試合に限っては、チームも気迫あふれるプレーで拾って、繋ぐバレーができました。気持ちを一つにすること本当に大事です。初出場のKくんもナイスなカバーとカット頑張っていいレシーブあげてくれました。Tくん、Dくん、Rくん、Yくんよく頑張りました。やっぱし、我が子Rだけ・・・夏まで良かったサーブも身を潜め、動きも遅く、チャンスボールもどこへいくやら・・・アカンでしょーーーもっと気を入れて、練習に励んで欲しいです。チーム全員で勝利を掴む意気込み欲しいです。その日の夜、YくんはNチームに勝てなかったことで涙したそうです。他の子達はどうだったのか?悔しさをバネに頑張れる子は強くなれます。その姿勢は練習にも表れます。男子の次の試合は、県男女優勝大会です。それまでに進歩してほしいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿