陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

練習試合!

2014年11月16日 | 活動状況
 すっかり寒くなりました。今日は、久々の練習試合です。来月までいろいろな大会が控えておりスキルアップにはいい機会です。いろいろなパターンでチャレンジです。6年生の2枚ブロック・・・ワンタッチもできず、ブロックになってません。もっと練習必要です。4人のアタッカー・・・Dくん奮闘でこの日一番ハマリました。男子チーム・・・背・背がほしい。ブロックなしでは、ガンガンやられます。セッター次第で攻撃力減りました。男子は、拾いまくるしかないない。さて、新団員Sくん、Nちゃんサーブきっちり入れてくれました。これからも頑張っていこう。今回は、5年以下中心の練習試合となったため、アタックも結構決まりました。DくんRくんRちゃんナイスです。この日再認識したのは、Tくんの運動能力。フェイントでSくん狙われれば、必死にカバーに行き、ボールをつなぎます。レシーブ・アタックも頑張ります。やっぱり意識の高さを感じます。この心構え団員みんなで見習いましょう!それと同時に悩みます。Tくんのポジション次第で守備力・攻撃力変わる!?その辺は監督にお任せします。勝つためには、何をすればよいか?子供達が意識してくれたら、もっと強くなれます。これからが、楽しみだ~
 さて、今回は家の都合で参加できなかったJくんとRちゃん。団の盛り上げ役がおらんとやっぱりさびしい。みんなで参加してこそのチームですね!(ウチも大浦大会参加できず、すいませんでした)・・・私も前日披露宴の飲みと寝不足でテンション上がらず、頭はさえず。それでも、我が子のミスは見逃さずガリます
 これから、益々寒くなります。親子ともども、寒さに負けず、常にベストコンディションを保ちましょう!ミスでカッカして熱くならずに、ナイスチームプレーで温まりましょう!(自分に言い聞かせておきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿