陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

大姶良大会3位!

2013年10月14日 | 活動状況

 大姶良大会が串良アリーナにてありました。今大会、混成で優勝目指して参加しました。予選は、HチームとKチームにストレート勝ちし、一位上がりでした。Kチーム2セット目は急遽女子チームで戦いました。トーナメント1回戦はK男子チームです。これまた、2セット連取です。2回戦は、Hチームで何度か対戦していますが、あまり動かずによく拾うチームです。1セット目を先取されいやな雰囲気でしたが、ここからが今までと違いました。見事2セット、3セットを取り返し勢いに乗ります。5年生のRちゃんも急遽はいったもののよく拾ってくれました。次の準決勝は地元Kチームです。これまた、息の詰まる大接戦でした。3セット目14-14から14-16で惜しくも負けました。結果は3位でした。勢いで決勝まで行き、Nチームに昨年のリベンジをしたかったのですが、本当に惜しかったです。でも、みんな本当にがんばりました。NちゃんもRちゃんに代わり悔しい思いをしたでしょうが、これも経験です。セッターKくんキャッチも取られ、Rくんもひざの痛みをおして頑張り通しました。悔しいところもたくさんありました。しかし、これを乗り越えることでもっと強くなれます。しかも、今大会本当によかったのは、急遽出場した5年生のRちゃんよく拾ったことと、最後のアタックを思い切りうった6年生Rちゃん、結果ブロックされて失点しましたが、思い切り戦った結果です。フェイントで逃げずに力勝負したこと、これは本当によかったと思います。Aパパも喜んでいましたよー。来年もこの大会に参加して、願わくば今の5年生3年生がいい結果をだしてくれるといいな。

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿