陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

地区大会!

2015年04月26日 | 活動状況
今年度、男子チームは姶良地区から全国大会へ行くチームがあるのではと思えるぐらいレベルが、高いです。我が陵南バレーも気合いが入ります。が、今大会Yくん体調不良です。予選1試合目Tチームに12-21、4-21負けます。レシーブいい子が一人いないだけであまりにも不甲斐ない内容です。2試合目は、Oチームに21-13、21-12 でなんとか勝ち予選2位上がりです。そして、トーナメント1戦目はSチームとの対戦。Yくんも踏ん張って出場しますが、4-21、5-21の完敗でした。失敗を恐れて、ちじんこまったプレイが多かったです。ポジション違えど自分の力を充分発揮できるようなプレイが欲しかったです。やっぱ男子は、メンタルが弱いのかなーーー?一方負けたチーム同士の練習試合にて、新団員含めた女子チーム指導(始動でした)です。いきなりの出場にもサーブカット頑張ったHちゃん、ボールをつないだMちゃん、本当に頑張りました。しかも、女子チーム負けましたが、最後まで声を出しあい”笑顔”でプレイしていました。男子チームも見習ってほしいです。Rちゃん、Kちゃんも本当に楽しそうでした。女子チームは、勝てるレベルではないですが、これからが楽しみです。

 閉会式後、我が陵南の秘密兵器、今年6歳になるM坊、あこがれのSチームの監督にボール出しをしてもらいチョーご機嫌でした。
 また、その夜父ちゃんだけの飲ん方をしました。なにがどうなって盛り上がったのかよく覚えてませんが、えらい盛り上がり、みんなへべれけでした。昼のうっぷんを晴らしたのか?、仕事のうっぷんを晴らしたのか?なぜか飲み過ぎました。定期的に父ちゃん会をひらかんばじゃー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿