陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

出水鶴大会!

2015年02月15日 | 活動状況
今回は、男子主力メンバー4人は連覇をかけてソフトバレー大会出場。6年生や女子中心のメンバーは、鶴大会に出場しました。さて、鶴大会ですが、1試合目Tチームとの対戦。6年生Rちゃん絶好調、同じく6年のAちゃん調子今一つです。いつもと違うメンバーのせいか、ぎこちなさがあるものの善戦しますが、21-23、11-21で敗戦。2試合目Sチームとの対戦で予選突破目指します。21-13、21-11で見事勝利。ここまでは、入団間もない4年生Sくん、気持ちでレシーブ頑張りました。そして、なんといってもサーブ。ビギナーズラックもあったと思いますが、適度にちらばり連続サーブです。いかにサーブで崩すのが大事かと思わせる頑張りでした。参加者全員サーブ打つことができました。予想に反して調子があがらないかったのが、我が子AとYくんでした。Aはサーブが弱弱しく、ゲームをつくれませんでした。Yくんもトス上げる相棒が違うせいか、サーブまで調子上がらずでした。このメンバーで試合に備え、練習していたが、ぎこちなさも加わり、なんといっても実戦不足でした。やっぱ、実戦の積み重ねでないと、勝利は遠かったです。
 さて、昼食をはさんで午後からは、会場異動してトーナメント1回戦。練習試合などで何度か対戦しているKチームです。前回の地区大会同様、午後からはなぜかパッとしません。凡ミス重ねて、13-21、9-21であっさり負けます。無念じゃーと思いながらも、いつものメンバーでなかったことを思えば、予選突破はよく善戦しました。サーブを連続ミスなしで入れたSくん。双子のあとから入団したAちゃんのほうが、サーブ本数が多かったため、Nちゃん悔しがってました。4年生Rちゃん、3年生Kちゃん、練習通りできなかったけどまだこれからだよ!Jくんもよく動きました。いずれにせよ、楽しみな団員達です。やはり、バレーは実戦経験大事ですね。これからも頑張ろうということで、せっかく出水まで来たので、鶴を見に行きました。毎年来れるといいね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿