陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

くしら桜祭り大会

2014年04月13日 | 活動状況

 新年度になり、新メンバーも増え初めての大会です。今年度は女子4名、男子6名のため混成にて参加しました。1試合目鹿屋地区の強豪Nチームとの対戦です。結構対戦はしていますが、よく拾い完成されたバレーをします。新生陵南もよく拾いますが、相手のほうがうまかったです。10-21、7-21で完敗です。2試合目はOチーム。ぜひとも勝って予選突破したいところですが、結構でかい子がいます。ブロックにレシーブ、アタック頑張りますが、6-21、13-21で負けました。この試合では、ラリーが結構続きますが、いいところで凡ミスがでて流れを引き寄せることができませんでした。予選突破ならずで、敗者同志のBパートトーナメントになりました。1試合目Kチームに21-11、21-17で勝利。今度はラリーで競り勝ち、いい感じになってきました。会場移動してKKチームとの対戦。接戦になりましたが、疲れからかものの見事に集中力切れです。大事なところでサーブミス、レシーブは一歩も動かず、点数はいい勝負ですが中身の悪い試合になりました。15-21,16-21で終了です。接戦の時のサーブミスは、流れが非常に悪くなります。レシーブミスも同様です。チャンスボールでセッターにきれいに返らなければ、トス乱れ、アタックも弱くなり結果的にチャンスをピンチに簡単に変えます。リードされれば、士気下がり、動きも悪くなります。勝利へのこだわりが感じられませんでした。まだまだこれからのチームですが、勝利へのこだわりはもってほしいものです。”最後まであきらめない強い気持ち”これは大事だよ!ミスしてもみんなでカバーする。ミスしたら自分のプレーで取り返す強い気持ち、これからの課題です。新団員のほうがその気持ち強い気がしました。これからは、もっと頑張っていこうよーーー!

Dsc_0660


最新の画像もっと見る

コメントを投稿