陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

地区ソフトバレー大会終了!!

2013年02月18日 | 活動状況

地区ソフトバレー大会に2年生4人「ちびっこ陵南」で出ました。結果は3位でした。

Dsc_0189


予選を見事1位通過。トーナメント1回戦も勝ち、準決勝でHチーム(優勝)に惜しくも敗退。3位決定戦はストレート勝ちで堂々のBパート3位vvvvvvv。みんな頑張りました。セッターTくん、アタッカーRくんが中心になり大活躍。予想以上に働いたDくん。我が子Rはときどきナイスプレー。見ている人もハラハラドキドキの一日でした。あっさり勝たずに3セットが多かったが、楽しかったです。Tくんの頭脳プレーはすごかった~(やっぱ只ものではないかも?)。

 でも、思ったことがひとつ。TくんとRくんの動きは、普段から真剣に練習しているだけあって本当によかった。Dくんも力が強いだけあって、飛びすぎもあったけどよく動いたよー。我が子には、本当に腹立つわー。動けといってもなかなか動かないし(実際は動けないのだけど・・・)、普段の練習姿勢が1年もやってりゃ、はっきり出るなと思いました。これから、変わってくれることを期待してパパさんは、これからも応援するぞー

それと余談ですが、帰りの車でDくんが全国大会の話をしました。○チームは行ったことがあるのとか「陵南は全国で何位?」って、全国の前に県で1位にならなきゃ全国大会にいけないんだよ!でも、こやつもしかして全国ねらってる???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿