陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

地区5年生以下大会!

2013年09月28日 | 活動状況

 先週あった、地区5年生以下大会みんな頑張ってくれました。予選はOチーム、Aチームにストレート勝ちで1位あがりでした。3年生のRくん拾って、アタック、3年生のTくん一生懸命トスを上げました。5年生Aちゃんは、ブロックに一生懸命走ります。5年生Rちゃん、3年生DくんとRくんもレシーブを一生懸命してみんなよく動いてつないでいました。3年生のRくんのアタックも威力はないけどほどよく散らばってポイントを重ねました。忘れた頃のAちゃんのアタック?フェイントもたまに効果あり、Rちゃんのアタックもポイントを取ります。トーナメントは、シードとなり全国大会へ行ったSチームとの対戦。どちらも決定力がないながらも、お互いに拾いまくります。Aちゃんのブロックは高くないけど、相手のミスを誘うには十分でした。3セット目までもつれ11-14となり、あと1点で決勝進出・・・しかし、みんな拾い・つないだけどあと1点がとれずに負けちゃいました。みんな頑張っていただけに、応援する側からみてもスゲー悔しい。いい試合だったけど、最後の最後とれませんでした。その後、3位決定戦は予選で勝ったOチームとの再戦となりました。Oチームも動きがよくなり、お互いのミス待ちみたいな試合でした。これまた、3セットまでもつれ、取れずに敗戦・・・・いい試合では、あったが最後に勝てず4位という結果です。前大会では、予選敗退リーグだったので、比べると大きな進歩です。と喜びたいのですが、あと少しで勝ちきれなかったのが、やっぱり悔しい!子供達は、よく動いてつなぐ形もできていました。5年生もめだたないけど、いつもよりはるかに動いていました。3年生もよく拾いました。この次こそは優勝だー!

5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿