夏の甲子園。鹿屋中央高校初戦突破おめでとうwww!まさかの幕切れでしたが、まだまだ鹿屋中央高校の夏は終わらないぜぇ~。ワンプレーのミスの怖さしみじみ感じました。ミスした選手をせめることはできないけど、本人は悔しいだろうなぁ~。本当にスポーツっていろんな感動やドラマがあるね。
さて、そこで思った。バレーボールって3回以内に相手コートにボールを返さなければならないゲームです。当然一人では、勝てないスポーツです。仲間を信頼し、ボールをつないでいく。自然と仲間意識も強くなります。ミスをしてもお互いにカバーしあえるスポーツ。他のスポーツとは違った醍醐味があります。現に団員の父ちゃんや母ちゃんもバレーボールの魅力にどっぷりはまっています。一人ではできない、お互いに助け合う、仲間を信じる。う~ん、なんていいスポーツだと改めて思いました。陵南バレーは、現在10名の団員、7世帯の子供達です。毎日練習に頑張っている子供達、試合の度に成長していく子供達、日に日に成長していきます。急に上手にならないけど、確実に変わっていきます。毎日目にしてると、我が子も人様の子も同じようにかわいいし、時にははがゆくもあります。でも、みんな我が子のように思えます。他のスポーツとは、明らかな違いを今日の高校野球をみて再認識しました。お盆でゆっくりした後は、試合が待っているぜ!リフレッシュして頑張ろう!
我が子2人は、今年も子供達だけ里帰り。父ちゃんは何しようかな
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます