陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

出水鶴大会 大健闘!

2014年02月16日 | 活動状況

 監督によると3年振りの出水鶴大会参加で、女子チームで参加しました。予選1試合目は熊本のYチームです。新設チームなのか、小さい子が多いチームです。今日は、6年生のYちゃんからのサーブでした。1試合目ということで、確実にサーブを入れていきサービスエースが続き、21-0でした。2セット目も順調に得点を重ね、アタックミスだけの21-1で勝利。2試合目はNチーム。この試合も順調に得点を重ね21-2、21-2の見事な勝利です。ここまで、3人しかサーブ打ってません。しかも、5年生のRちゃんは、ボールもさわっていません。トーナメントが逆に心配です。しかし、予選圧勝でチームのみんなの気分も上々です。それに、Kちゃんのドライブサーブも絶好調でしたので、いい雰囲気でトーナメントに望めます。昼食後、出水総合体育館に会場を移り、Iチームとの対戦からです。一方、3年生男子中心の混成で参加している地区ソフトバレー大会は、進行が早く予選一位通過後、順調に勝ち上がり、準決勝まで勝ち上がっているとの連絡が入り、女子もさらに気合いがはいります。

Dsc_0529

Iチーム戦は、予選圧勝で気分上々の陵南チーム勢いもあり、21-7、21-5で勝利これでベスト8進出です。次は、Kチームとの対戦です。背の高さもあり強いチームです。1セット目開始、お互いに拾い、いいアタックを決めてお互いゆずらずの互角の勝負でしたが、おしくも19-21で先取されます。2セット目にはいり、拾って攻めるものの0-5とリードされます。しかし、ここからが女子チームの成長の証。ねばり強く拾って、13-13まで追いつきました。サーブ、ブロックフォロー、サーブカット、アタック、レシーブ、トスすべてにおいて成長しています。結果は16-21で負けましたが、大いに盛り上がりました。最後まで、あきらめない気持ち、監督の指示通りの動き、ベンチも応援席も大満足の試合になりました。途中で、ちびっこ達のソフトバレーもBパート優勝の連絡が入りました。ダブルでばんざーい!

1392681125812

 大会終了後、せっかく出水まで来たということで、鶴を見に行きました。みんなご機嫌です。それにしても今回久々のお母さんの応援を受け、一日ニコニコだったNちゃん。対照的にお母さんが来れなくて元気のなかったRちゃん。親の声援って大きいと思いました。我が子は、感情を表に出さないので、嬉しいのか、嬉しくないのかさっぱりわかりませんでも、今日は子供達の成長を大きく感じたいい一日になりました。バレーボールって最高です。

1392681154732


最新の画像もっと見る

コメントを投稿