陵南バレーボールスポーツ少年団応援ブログ

子供達はいつも元気です!そんな少年団の子供達の成長や試合結果など管理者(素人)の勝手な解釈で更新していきます。

進化!?

2014年05月06日 | 活動状況

 連休は、練習試合で経験値アップ!新団員も実戦経験しました。4年5名、2年1名の男子チームも実戦経験。楽しみが増えました。新団員Yくんは、レシーブの姿勢がいいのとボールへ向かう気持ちが大変いいです。Jくんは無駄な動きも多いけど、元気に動きます。面白い!最終日にJくんが大きな声で盛り上げると、つられるようにみんな元気な声を出し気持ちが一つになり、動きもよくなりなんと、大接戦をセリ勝ち男子初勝利!1セットマッチだったけど、最終日に大きな進化を果たしました。次戦の混成も声を出し合いいい雰囲気で勝利!声を出すことは自分の気持ちを奮い起すため、声を掛け合うことでミスしないこと、また気持ちの切り替えにつながります、すると自然と動きもよくなり、気持ちも一つになって、笑顔のプレイにつながります。JくんRちゃんの入団による大きな効果です。これがずっと続けばいいのに・・・

Dsc_0678

 K・Kスポーツ大会では、予選Hチームに21-10、21-11で勝利。A家のRちゃん、Rくんのサーブ&アタックでポイントを重ねます。2試合目は、地区強豪Nチーム1セット目は粘りに粘りましたが、22-24で先取されます。2セット目は12-21で終了2位あがりです。負けましたがいい試合になりました。サーブ&スパイクのコントロールでポイントゲット、動いてあきらめずボールをつなぐ、いい形になってきました。しかし、時々集中力きれます・・・ 午後からは、強いKチームに攻められ、つなげず4-21、12-21で終了!でも、少しづつ進化!?してきたかな?この調子でがんばろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿