りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

小ネタを少々

2013-09-05 15:00:31 | コドモタチとのコト
今日は午前中にかいくんのお友達の家に遊びに行ってきて、はなちゃんのお迎えに合わせておいとまして、そのままスーパーへ行ってきた1日でした。
イヤ~…親子共にフィーリングの合う友達って、大事よねって、つくづく感じた時間でした~ww
かいくんはよっぽど楽しかったらしく、帰る時からずっと泣きっぱなしでおります…。

さてさて。
今日は最近の小ネタを少々。

・かいくんがあまりにもなんでなんで言うもんで私がぼちぼち答えるのもめんどくさくなり、冷たくあしらったりしてるうちに、かいくん、「ぼくもうなんでなんでいわないよ」って言うようになりましたwそれでもやっぱりことあるごとになんでなんで言うもんで、「あれ?もうなんでって言わないんじゃなかった?」とか返しちゃうひどい母wそうするとかいくんも、あ、そうだったってかんじで、「いわないよ」って言うんだけどね。イヤ、答える意義のある質問だったら答えるように努力するけどさ~、あいづち代わり並に頻発されたら、そりゃうんざりするってばよ…。

・まだ入園まで時間はありますが、さっさと袋物作っちゃおうと思って、こないだ通販で布買いました。どうせ何作るかも作り方も分かってるわけだし、早く取り掛かるに越したことはないと思って。あんまギリギリになるといい布がなくなったりもするって言うしね(はなちゃんの時はそんなかんじはしなかったけど)。ただ問題は、ミシンがないってことなんだけどねw誰か、短期間ミシン貸してくれるか、ミシン使わせてくれるついでに遊びに行かせてくれたりする方大募集中(結構本気)。

・お弁当が始まったわけですけども、1学期の面談で、お弁当食べるのが遅いので、フルーツを別容器に入れないでひとつのお弁当箱に入れちゃってもらえませんかと言われてたわけで…。火曜日のお弁当ではフルーツを用意すること自体すっかり忘れてたんですが、今日は缶詰の桃を買ってきてあったので入れようと思ったんだけど…同じお弁当箱にフルーツって、思ったより大変~~~~~(汗)結構スペース取るから、入れようと思ってたおかずを全部入れることができませんでした…。でも、やっぱり量が減ったので、火曜日も今日も、早く食べることはできたみたいです…うーむ、悩ましい…。

・少し前の夜に、はなちゃんがいきなり、側転やりたいと言い出した。側転なんて言葉は知らないので、「よしお兄さんがやってるみたいなの」と言って、一生懸命ジェスチャーで伝えてくれるわけであります。側転のことだとなんとか分かったので、なんで寝る前にこんなことやらなきゃならんのだ…と思いつつも、ちょっと練習してみようかって、寝室でやってみたんだけど、まーなにしろこの娘のことなので、全然できそうな気配がない。そもそも側転なんてどうやって教えりゃいいんだ…と、慌てて検索かけてあれこれやってみたら、なんかちょっとだけマシにはなった…けど、まだまだ。てか、うちのこの狭い部屋で側転練習しようってのがそもそも無理だわ。今度どっか広い体育館とか行く機会があったら練習させようかなぁ。てか、今、私ももうできないだろうなぁ…昔は結構きれいにできてたはずなんだけど。

最新の画像もっと見る