りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

2008-03-02 10:39:51 | ものがたり系
昨日、久しぶりにダンナサマと映画のレイトショーに行ってきました。
昨日会ったゆ●こに、チケットをもらったからです。
観に行ったのは、「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

都会の一角にある、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。おもちゃたちが魔法で動き回り、子どもたちに大人気だ。しかしマゴリアムおじさんは引退を宣言。支配人のモリーに店を継いでほしいと言い出し、資産価値の計算のために経理士のヘンリーを雇う。自信のないモリーは必死におじさんを引き止めるが、聞き入れてもらえない。そんな中、オーナー変更や魔法を信じないヘンリーに、おもちゃたちが怒り出し…。(OCNシネマ生活より)

えーとですね、私が観ないタイプの映画でしたね。
タダじゃなければ観に行ってないと思います。
まぁ、つっこみたいところはいろいろあるんだけど…あの少年も魔法使いなのか?とか、なんであのキューブが飛んだところを彼女は覚えていないのか?とか…でも多分そういうことをいちいち気にしちゃいけない世界なんだろうな。
でも私って、そういうのが解決しないストーリーはどうしてもすっきり好きになれないので、うーんというかんじ。
ストーリーも、特別心に響くものがあったかといえば、決してそんなことはなく…昨日は朝が早かったこともあって思わず寝そうになったところもあったし…まぁ多分、「信じれば夢はかなう」的なテーマがあったのだろうと思いますが、それがものすごく訴えかけるようなものがあるかといえば決してそんなことはなく…。
子供向けの映画なのかなぁとも思ったんですが、でも子供が観ても、多分それほど楽しめないと思う…どっちつかずな中途半端なかんじでした。
どうせなら思いっきり子供向けにはっちゃけてくれたらそっちのほうがおもしろかったのに…。
映像や音楽はよかったかなと思いますけどね。

ただ、字幕で観たんだけど、結構英語聞き取れてた自分にはちょっと満足した(爆)
まぁ、簡単な内容の映画だったからね。

結論としては…まぁ、オススメはしないですね(汗)
でも、映画を観に行ったのは「ブラッドダイヤモンド」以来約10ヶ月ぶりだったので、楽しかったですけどね。

最新の画像もっと見る