りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

衣装が来た、などなど。

2017-04-08 19:02:58 | コドモタチとのコト
えーと、まずは昨日のことから。
昨日はまた集団登校だったんですけど、私は集合場所まで送ると仕事に行くバスに間に合わなくなっちゃうので、ふたりで行かせました。
で、私は3連休明けの仕事に行ってきましたが…まー、ちょっと、大変なことになってました…。
子供達が給食なしで帰ってきちゃうので、仕事も11時までにしてもらっていて、帰ってからまたかいくん達の集団下校の解散場所までお迎えに行きましたが、この日は校歌を教わってきたようで、帰り道ずっと校歌をご機嫌で歌いながら帰ったかいくんでした。
はなちゃんもほどなくして帰ってきたので一緒にごはんを食べて、しばらくしたらはなちゃんのお友達が遊びに来てくれたので、3人で夕方までゲームやシルバニアで賑やかに遊んでおりました。
私はというと、ひたすら2階の断捨離を…ずーーーーーっと気になりつつもできなかったことをやって、だいぶすっきりしましたね…。
あとは特に習い事もない日だったので勉強やったりして過ごしてたんですが…最近、かいくんの昼寝が、尋常じゃないレベル…。
一度寝るとほんっとに起きなくて…昨日は特にひどくて、17時くらいに寝始めて、ごはんの時間起こしても起きないし、お風呂には無理やり入れたんだけど、その後まだ眠そうで、結局ごはんも食べずに寝たっていう…。
学校始まって疲れてる…とかの話じゃないんだよね、3月後半くらいからずっとこんなかんじ…。
一体なんなんだろうね…。

そして今日。
お昼前にバレエがあったので行ってきました。
今日はようやく発表会の衣装配布だったんですけど…この衣装がまーーーーーかわいすぎて萌える!!!!!



結婚の踊りの花嫁の役なので、ほんっとにかわいいです♪♪♪
バレエの発表会はこれが最後になる予定ですが、最後にこんなかわいい衣装にしてもらえてよかったね!
バレエが終わってからは、近所の地蔵尊で毎年4月8日花祭りにお菓子の配布があるので、子供達を地蔵尊で下ろして並ばせて、私は車で先に帰りました(車停める場所がないし、はなちゃんはもう家までの道順もちゃんと知ってるので)。
雨のせいで配布開始が13時になったとのことで(ほんとは11時)、バレエ終わってからも間に合って、しばらく並んでからもらえたようですが、ほんっとにすごい量をいただけるので子供達は大喜びです!
風船ももらえるしね~。



去年は悲しい思いをした花祭りでしたが…今年は平和に過ごせてよかったです。
家に帰って、お昼ごはんと勉強をすませてから、はなちゃんリクエストの映画「ペット」のDVDを見たりしてのんびり過ごしましたが、もう少ししたら私のダンスに行ってきます。

最新の画像もっと見る