りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

バーンゴルフ初体験

2015-10-26 17:38:20 | スポーツいろいろ
昨日かいくんにいきなり、「お母さん空まで大好き~!」と言われました、なんて素敵な表現なんだろうと感動してしまいましたわ…あ、どーもこんばんは、りょーこです。

えーと、昨日のこと書いてないですね。
昨日はまず午前中にイレギュラーの3B体操がありました。
発表会がなにげに1週間後ですんでね、ちょっと練習しないといけないですからね…まぁ発表会っていってもそんな大それたものでもないし、出ることに意義がある的な簡単なものではありますが。
でもはなちゃんはほとんど完璧に仕上がってますね、ボールをつくのがヘタなだけで。
かいくんはまだまだ振りが入ってないので、あと1週間でちょっと時間がある時にちょいちょい練習できればいいんですけど…なにしろうちこたつ出しちゃったからもう練習場所がないっていうね…(汗)
あとは昨日は午後もいろいろ忙しくしてて…というかはなちゃんが勉強やることが山ほどあって(このあたりは近いうちにまとめてお話します)、それでもう午後の前半がつぶれて…。
夕方くらいから買い物に出たんですが、はなちゃん、近々、今度は学校で秋植え春咲きの球根を植えるんですね、それで自分達で好きな球根を用意して学校に持って行かなきゃいけないんですよ。
なかなか一緒に買いに行く時間がなくてようやく行ってきたんですけど、チューリップとヒヤシンスは幼稚園でやったから違うのにしようと本人が言うので、あれこれ悩んで、結局アイリスを選択。
今度は心配なく咲いてくれるといいけどね~(苦笑)
そして昨日の夜は、義実家から送られてきた、今シーズン初きりたんぽ!
冬が来ていいことといったらただこれひとつですね…あぁおいしかった、シアワセでした…。

さて、そして本日ですが、土曜参観の代休で、小学校お休み。
隣の学区も同じように土曜参観の代休だったので、今日は、幼稚園は一緒だったけど学区が分かれてしまったお友達と、久しぶりに集まって遊んできました!
はなちゃんと、同じ小学校の子がひとり、隣の小学校の子がふたり、子供は合わせて4人、ママはひとり都合がつかなくて来られなかったので3人だったんですが。

行き先は、とあるきっかけで知って行ってみたいと思っていた、ワールドポーターズ屋上のバーンゴルフ場。
みんなで近くのスーパーから我が家の車で乗り合わせて行ってきました。
本格的なコースと、お手軽なコースがあって、とりあえず今回は初めてだし、幼稚園のお迎えまでという時間制限もあったので、お手軽コースをみんなで回ることに。
ごくごく簡単に言ってしまうと、変わり種のパターゴルフというかんじなんですが、詳しく知りたい方は検索してみていただければと。
大人も子供もハンデなしで同じように全員9ホール回ったんですが、これがなかなかおもしろかった!



はなちゃん、とりあえず、パターの持ち方がおかしい…。
たびたび直してあげるんだけど、なにしろこの人左利きじゃない?だからなんか私も教えててもよく分からなくなっちゃうの(苦笑)



やっぱりおかしい…(苦笑)



まぁでも、悪くはなかったんですけどね。
1時間ほどで全部回りまして、結果!





1枚目が子供達の成績、ピンクがはなちゃん。
2枚目が大人の成績、ピンクが私。
ワタクシ、辛くも1位獲得!おめでとう!
はなちゃん、残念ながら最下位でした…前半はそんなに悪くなかったんだけど、後半難しくなったら全然入らなくなっちゃって崩れちゃいましたね~。
終わって11時半、お昼時なので初めての鎌倉パスタへ、ここもまた気になってたところです。
パスタにドリンクバーとパン食べ放題のセットをつけましたが、パスタもパンもすごくおいしかったー!これはいい!
子供達もパン食べ放題があったので、比較的長い時間飽きずにいてくれて(まぁ飽きてたけど…)大人もわりとゆっくり話していられました。
13時過ぎに幼稚園に向けて出発して、園に直接お迎えに行きまして。
小学生達は前の担任の先生に声をかけたりそれぞれ嬉しそうにしていましたが、まー、みんな一緒だったんで、かいくんには当然、どっか行ってきたんだってバレるよねww
イヤ、でもきみはこないだ市電保存館行ったでしょ?!って言ったんだけど、いつまでもぐずぐず言ってたし、次の11月2日の休園日は今度はかいくんとここかな~と。
もともとね、ここに行くかもう1ヶ所気になってるところに行くか迷ってたんだ、んで今日行ってみてかいくんができるかどうか判断して決めようと思ってて、なので11月はこっち、12月のもちつき振休は寒くなってる時期だからもう1ヶ所の屋内の気になってるほうだな…と勝手に決定しました(笑)
あとはみんなをおうちに送り届けて、その後買い物行ってから小児科行っていつものお薬もらって帰ってきたのでした。



みんなまた遊ぼうね~♪

最新の画像もっと見る