りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

「ぽんこぽこん」と「ちば」

2013-06-29 19:44:32 | ムスメとのコト
まーとにかくここ最近はずっとだるかったけど、今日はせきも出るしなんか息苦しいし。
今日は午前中に買い物だけ出て、あとはゆっくりしてました。
明日は1歩たりとも外に出ない日にしたい…家でやることはいっぱいあるけど…。

ちなみに今日は私が買い物に行ってる間にお父さんと子供達は児童遊園地へ遊びに行ったみたい。
んで午後からお父さんは幼稚園のおやじの会、たこ焼き研究会へ。
7月に幼稚園で縁日があるんですが、その時におやじの会がたこ焼き焼いて提供するんですね、んでその予行練習にかこつけた暑気払いの会なんですけど。
ま、でも、18時くらいにあっさり帰ってきてましたけどね。
たこ焼きでおなかはいっぱいみたいですが…。

さて、そんなわけで、今日はあまりネタがないので、はなちゃんのおかしな言葉でも。
まだまだ間違ったまま言ってる単語は多く、私もおもしろいから放置してるんですが(笑)
よく言うのが、ごはん食べたあとにおなかがぽっこり出るの、あれをほんとは「ぽんぽこぽん」って言いたいところ、「ぽんこぽこん」って言うのよね。
今日も晩ごはん食べ終わる時に、「お母さーん、はなお肉しか食べてないけどもうおなかぽんこぽこんだからごちそうさま~」みたいな(笑)
それから、「血」のことを「ちば」って言うのもおもしろい。
多分、私が「血が出てる」とか言ったのを、「血が」ってのを「ちば」っていう1単語として認識しちゃってるんだろうけど。
どっかから血が出てくると、「お母さん、ちば~」とか言います(笑)

最新の画像もっと見る