りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

たまには地元の話でも

2008-06-14 16:34:17 | いろんなトコロ
半分以上書きあがってたのに、いきなりパソコンイカれて消えた…orz

地震がありましたなぁ。
仕事入る前に一応母親に電話してみましたが、「ぶらんこみたいな揺れがしばらく続いて気持ち悪かったけど、特に問題はない」とのこと。
まぁ、大丈夫だろうと思ってたけど。
ダンナサマの実家も問題ないみたいだし。
宮城のいとこのとこも…多分、大丈夫だろう。
私にとって地震といえば、やっぱり日本海中部地震でして。
この時のことは2006年10月15日の記事に書いてますんで、興味のある方はご覧下さいませ。

ついでなんでここ最近の地元関係のネタ(?)を…思いっきり地元民にしか通じないけど…。
最近水野晴郎さんが亡くなって、「えっパンテオンシネマズAKiTAは結局どうなっちゃうの?!」と思った私は…えぇ、2006年4月に秋田を去った人間ですとも…2006年11月からちゃんと運営再開してたんですね、よかったよかった。
私が秋田を去った頃は、アルヴェは映画館も廃業同然、最上階のレストラン達も全部撤退で、半廃墟状態で、なにが拠点センターだよもうどうやって建て直すんだよ的空気が思いっきり立ち込めてましたけど、今はレストランもちゃんと入って、立て直せてるんですね…知らなかった。
ま、がんばってほしいですな。
アルヴェにはもう、よっぽどのことがない限り、行くことはないだろうけどね…いろんな思い出がつまりまくってますんで(苦笑)

そういやちょっと前に、秋田の小中時代の同級生が、プチ同窓会で撮った写真を送ってくれたんだけど…いつの間にかみんなに子供がいてびっくりした。
みんな結婚すらしてないと思ってたもんで。
私が知らなかっただけなんだけど。
まぁ…小中時代の同級生とは…この手紙を送ってくれた彼女以外とは、多分もう会うことはないだろうなぁ…。
数年前に一度だけ同窓会に参加したことがあったけど…「あ、全然話についていけねぇ」って思ったしなぁ。

うーん…神奈川に住みたい…(一見支離滅裂ですみませんm(__)m)

最新の画像もっと見る