りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

引き際論者失格?

2012-02-12 15:19:32 | ムスメとのコト
午前中はまたもや私ひとりで外出、今日はコンタクトを買いに某駅付近まで。
3人はまた児童遊園地に行ってたようで、プチピクニックをしたとか、なかなか帰りたがらなかったとか、はなちゃんが下り坂でボールを転がして追いかけて楽しんでたとか、なんか楽しそうだったのでよかったです。
午後はようやくおひなさまを出し、あとはちょっとのんびり。
てか、なんか昨日から、私の体調がおかしいというか、胸に変な違和感があるというか、ぜいぜいして苦しい…熱とかはないのでインフルではないと思うんだけど、いつもの風邪ともちょっと違うかんじだし、なんなんだろうってかんじです。

さて。
昨日の話に戻りますが、夕方、いつものモダンバレエに行ってきました。
最近ずっと、5月の発表会に向けた練習をしているもので、家に帰ってもそれをしょっちゅう踊ってみせてくれるはなちゃん。
しかも、上手なんだこれが(親バカだけど)。
なんか親の都合でやめさせるのがあまりにも心苦しくて、せめて発表会までは続けて、発表会に出してあげたほうがいいのでは?3歳で発表会なんて絶対いい経験にも記念にもなるし…なんて悩んで悶々としてたここ最近。
仕事で帰りが遅くてなかなか話し合えないお父さんとようやく話し合って、出てもいいんじゃない?って話になり。
先生に電話して「今から出るって言っても間に合いませんよね?」って確認したら、「大丈夫ですよ」って。
衣装も毎年余分に作ってあるので、ありますってことで。
…てなわけで、急遽、出させていただくことにしました。
発表会に出場するのにもお金かかるし、レッスンもしばらく期間延長するのでお金かかるし、親も発表会に向けてメイク講習に出たり、娘をパンフレット用の写真撮影に連れて行ったりしなくちゃいけなかったり、なんかすごい大変なんですけど…でも、この教室を続けないにしても、このタイミングで入ってしまって、これだけ本人ががんばってる以上、出してあげたいな、と…。
そんなわけで…先生達にも大変お手間をかけさせてしまう流れにはなりましたが、出させていただくことになりました。
先生達にも、「絶対出たほうがいいですよ」「頭じゃなくて体で覚えてるからすんなり入ってるもの」「見たらすぐ真似してできてるし、リズム感いいですしね」などと言っていただき、ありがたい限り。
そんなわけで…モダンとクラシック、並行して通う期間が、延びることになりました。
あ~、節約しなきゃな…(苦)

でもね。
昨日、たまたま、衣装配布の日だったんです、レッスン後半スタジオに戻ったら、みんな衣装を着て練習してたの。
真っ赤な、かーわいい衣装!
これ、もしも今日、「発表会出ます」って言ってなかったら、娘ひとりこれ着ないで練習してたんだなって思ったら…偶然ながらギリギリで決断できてほんとによかったなと。
まぁ、親バカだし、そもそも私の判断ミスでこんなややこしいことになってるんですが、とりあえず発表会まではなんとか応援してあげようと思います。

…もぉね、フィギュアに関しては、やめ時が大事だとか、散々言うくせに、いざ自分の娘のことになったら、引けませんでした。
引き際論者失格かな~、もう引き際に関してはあれこれ言いません(苦笑)

最新の画像もっと見る