りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

初めてのバレンタイン

2012-02-11 19:33:19 | family
民主党政権並みに迷走を続けているりょーこ家のバレエ政策、本日またしても急展開を迎えました…が、それは明日にでも。

今日はかいくんがスイミングに行けなかったので、久しぶりにのんびりの土曜日。
いつも土曜日忙しすぎて日記書くヒマも全然ないんだけどね。
午前中は私ひとりでスーパーに買い物に行き、3人は児童遊園地へお散歩。
はなちゃんよりかいくんのほうがはるかに歩いてたみたいで、1キロは歩いたぞって言ってました。
はなちゃんは、公園内で尺八の練習をしてた方がいらしたらしく、ガン見で動こうとせず、そのうちかいくんも寝ちゃって、お昼なのに帰れない…ってメールが何度か届き、仕方ないので空のベビーカー押して迎えに行ったら、途中かいくんかついではなちゃん歩かせてなんとか帰ってきたお父さんと遭遇しました。
お昼ごはん食べてから、私とはなちゃんはドーナツ作り。
ホラ、もうすぐバレンタインだけど、平日だからね~、しかも14日ってめっちゃくちゃ忙しいことが決定してる日なので、前倒しで今日手作りしてあげちゃおう、と。
去年みたいにヤミーさんレシピでいこうかな~と思ったものの、チョコじゃかいくん食べられないし、なんかいいものないかな~と、昨日ららぽのハンズで、手作りキット見てたら、ドーナツ大好きなはなちゃんが、これ!って言ってきかなかった、焼きドーナツキット買ってきまして…これならチョコ使うものと使わないものを分ければかいくんにもあげられるしね。
てわけで、ふたりでドーナツ作り。
写真が、焼きあがったドーナツです、ココア味の生地に、チョコでコーティングして、あとはトッピング。
だいぶ小ぶりなんですけどね。
はなちゃんは初めての手作りバレンタイン、かいくんは初めてもらったバレンタイン、ってことで、ダブルで初めてのバレンタインとなりましたとさ。
味はといえば、まぁまぁってかんじでしたけども、シリコンのドーナツ型がついてたので、今度はまた別の材料でチャレンジしてみようっと。
あ、もちろん、お父さんにも、いつもありがとうって、渡しましたよ~。

最新の画像もっと見る