りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

仙台名物・牛タン弁当!!

2007-12-06 15:53:49 | やせの大食い
先日、「最近食べたもので一番うまかったもの!」というお題に答えて、紅芋タルトの話をしましたね。
でも、もうひとつあったことを思い出しました。
それは、仙台名物・牛タン弁当!!
写真のお弁当です、駅弁です。
仙台に行ったり、東北新幹線に乗ったりした時は、まー、ほぼ確実と言っていいくらい、この駅弁買います。
なんでそんなに好きかって、このお弁当、写真には写ってないと思うけど、下のほうに黄色いひもが出ていて、そいつを勢いよく引っ張って7分くらい待つと、ほっかほかの弁当になっちゃうんですよね~。
どういう仕組みかは知りません。
でもこのいかにも子供心をくすぐる弁当に子供の頃にめぐり合って以来、本当に機会があれば食べてます。
中は麦飯に牛タンが5枚乗ってるシンプルなもので、ひとつ1100円という、若干お高めなのですが、それでも買いたい。
今回も仙台から帰ってくる時、ふたつ買って帰ってきて、家でダンナサマと晩ごはんとして食べました。
これ本当に人気で、新幹線のワゴンが回ってきたら買おうとか思ってると、結構売り切れてたりするんですよ。
だから、仙台駅から乗る時は、駅のキオスクで買っておいたほうが確実だし、あとはワゴンが回ってくるのを待つんじゃなくて、むしろこちらからワゴンを探すww
仙台に電車で行く予定のある方、ぜひぜひオススメです♪

最新の画像もっと見る