りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

もしもボックス

2005-11-05 00:00:11 | ものがたり系
今週のお題、「ドラえもんのポケットから欲しいものは?」

実はですね、何を隠そう、うちの弟(15歳高校1年生)は、ドラえもんマニアです。
ファンを超えてマニアです。

てわけで、こんなネタは時々食卓にのぼるのですよ。

私は前まで、「どこでもドアかな」と思っておりました。
ところがこの弟がこんなことを言い出しました。

「一番いいのはもしもボックスだよ!!!!!」

もしもボックスとな???
それは一体なんぞや???

弟曰く、もしもボックスとは、電話ボックスのようなものの中で、「もしも○○だったら」ということを言うと、その願望が全て叶うというものらしい

最強じゃん!!!!!

てことは、「もしも今私がイタリアにいたら」って言えばイタリアに行けるわけだから、どこでもドアなんていらないわけだ。
「もしも空を飛んでいたら」って言えば飛べるわけだから、タケコプターなんていらないわけだ。
「もしも大学時代に戻っていたら」って言えば大学生に戻れるわけだから、タイムマシーンもいらないわけだ。

最強じゃん!!!!!
ほしいぞもしもボックス!!!!!


「もしも私が大金持ちだったら…」
「もしも私に素敵な彼氏がいたら…」
あぁもしもボックス…うっとり

最新の画像もっと見る