りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

久々の職場運動会

2017-10-14 18:52:16 | 職歴
今の職場に入って3年半経ちまして、4度目の運動会になりますが、実は私が本番も参加したのは1年目の1回のみで、2回目は自分の子の幼稚園運動会とかぶってて欠席、3回目は自分が体調不良で欠席…で、4回目の今年は久々の参加となりました。
しかし…昨日腰を完全にやっちゃったので(昨日、朝から調子悪かったのに、テープ貼り忘れてダンス行って、それで床すれすれ足上げの腹筋やったのがまずかったな…)、昨日ロキソニンテープ買ってきて貼って寝たら少しはマシになってたものの、完全ではなかったので、痛み止めでバファリン飲んで、コルセットして出勤したというね…。
今年は3歳児クラスの補助として普段からびっちり入っているので、今日も基本ずっと3歳児クラスに付き添って、開会式閉会式に付き添ったり、かけっこでゴールしてくる子達を受け止めたり、体操やダンスの立ち位置や待機場所のフォローをしたり。
イヤーーーーー…ずっと練習を見てきた子達なので…みんながんばってるところを見てたら、なんだか泣けてきちゃったわよ…担任は完全に泣いてたけど…(笑)
かけっこも今までで一番ちゃんと走れてたし、組体操もなんとかできたし、ダンスもなんとかかたちになったし…ほんとがんばったねみんな。
あとは私は保護者と職員のリレーに出たんだけど、今回天気が悪くて体育館内での開催だった関係で(晴れたら小学校のグラウンド、雨ならその小学校の体育館)、とにかく狭くてね…2位でバトンをもらったけど、追い越せないんだわ、狭くて…多分グラウンドだったら越せてたと思うので、すごく残念でした(笑)
腰は全体的にほぼ影響なかったんだけど…開会式閉会式ではどうしてもぐずぐずしちゃう子達がいたので、しゃがんで抱っこしたりとかしてフォローしてたんだけど、そういうところに子供達が抱きついてきて体重かけてきた時、いつもなら踏ん張りがきくんだけど今日はさすがにきかなくて2回ほどうしろに倒れ込んでしまったよ…お恥ずかしい限り…。
なんだかんだと気疲れもしたけど、でも無事に終わったしほっとしました。
次は発表会だわ~。
…とまぁお昼過ぎで準社員は終了だったんですが、私はその足で久々に整骨院へ。
マッサージと電気をやってもらったら、だいぶ軽くなったんですけど、まだまだ痛いのでまた週明けに行こうと思います…。
トレーニングして痛めるとかほんっとダメだね…。
それから買い物して帰宅して15時になってましたがそこからお昼食べて、晩ごはん準備してフランス語勉強して…ってかんじで今に至る。
私が今日は午前いなかったので、お父さんにはまずはなちゃんを英語に連れて行ってもらい、午後はかいくんをバスケに連れて行ってもらい、お昼も作って食べてもらって…ってかんじで、助けてもらいました。
そして今もはなちゃんをバレエに連れて行ってくれてます、感謝感謝。

最新の画像もっと見る