りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

6キロ

2011-02-14 16:31:54 | ムスコとのコト
さっきくしゃみ不発だったかいくんの「あう~」って声に思いっきり萌えましたりょーこです。

今日は日記お休みしようかと思いましたが、ちらっとかいくんのこと書いておきます。

午前中寒い中公園行ってきたんですが、そしたら9時に飲んだきりなのに15時まで起きなかったかいくん。
やっぱり外に出るとよく寝るよね。
おかげで夕飯作りまでさくさく終わり、起きてからはじっくり遊んであげられて(はなちゃん寝てたし)、すごくいい循環。

で、遊んでる時におもちゃ(写真の、小さなガラガラみたいな)を渡してみたら、ずいぶん長いこと握ったまま振ったり見つめたりして遊べてました。
こんなちょっとしたところにも成長を感じますね。
あ、ぞうきん体操も大好き(笑)

そういえば昨日の夜ざっくり体重はかったら、6キロあるかないかってかんじっぽいです。
最近重くなったな~って思ってたので、やっぱり。
順調に大きくなってくれてて嬉しいです。

あと10日ほどで5ヶ月ですが、今のところまだ寝返りもおすわりも全く気配なし。
おすわりはあんまり練習させてないから当然とは思うけど、反りが強いわりに寝返りは全く気配ないのが不思議。
まぁ単純に月齢で発育みるわけにはいかない子なので、のーんびり見守るつもりでいます。

最新の画像もっと見る