りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

2歳10ヶ月・息子編

2013-07-26 14:42:18 | ムスコとのコト
今日は夏季保育最終日でしたが、無事にプールに入れたみたいでよかったです。
ちなみに昨日は水鉄砲遊びをしてアイスを食べ、おとといはすいか割りをしたみたいですよ。

で、私とかいくんのほうはといえば、今日は午前は特に予定もなかったので、ちょっと買い物に出ただけ。
はなちゃんが帰ってきてお昼を食べてからも、家事や雑用を片付けて今に至るってかんじです。
たまにこういう日がないといろいろ行き詰まって大変ね…とか言いながらも今日はこれからバレエと商店街の縁日に行くんだけどね。

そんな本日ですが、かいくん2歳10ヶ月。
もう3歳目前ですねぇ…一応月齢日記は3歳までの予定なので、あと少しですね。
3歳のお誕生日は…最近またブームが再燃してる英語DVDのシリーズの続きでも買おうかな~?(はなちゃんが幼稚園に入ってめっきり観る機会が減ったので、途中で一度買うのやめちゃったんだよね…)

成長日記的なものを書くとすれば…先月書いてた軽いかんしゃくはそういえば最近めっきりないなぁ…なんて育てやすい子なんでしょうね…(笑)
トイレのほうは、最近遊びに夢中で時々失敗するというか、申告が直前すぎて間に合わなくてもらす、とかよくある…出先でよくやるので着替え持参必須。
あと夜もやっぱりちょくちょくおねしょしちゃってるので、やっぱりおむつ買おうかなぁと思ったりしている…余ってたの友達にあげたっていうのに…。
てか、なんであんなに、直前まで申告しないんだろうなぁ…いきなりバタバタし始めて、「だからもっと早く言いなさいって!」って、1日4、5回言ってるんですけど…。
いつ頃になったらもっと余裕をもって教えてくれるようになるでしょうかね…。
あとは…書くほどのことは特にないかな?
てわけで、こないだ撮った七五三の写真、顔隠してるけどあげときます~。





他にも洋装の家族写真があるけど、まぁ全員顔隠してアップするのもなんなんで、とりあえず七五三っぽいこちらだけにしておきます。

あ、ちなみに、私の体調なんですけど、昨日市販のせき止め薬を買って飲んだら、なんかすごいよくなったんですけど…なんで今まで2ヶ月近くもここに考えが及ばなかったのかが謎…。
せきがおさまってきたら声もだいぶ回復…せきしすぎてのどがやられてたのかね、カラオケのあとみたいな…。
健康診断の結果は、早く来てほしいけど、とりあえずよかった…。
でも、なんか昨日今日と、クラクラするというかフラフラするというか、それは変わらないな…。

最新の画像もっと見る