りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

懇親会/合格証書

2015-06-23 19:53:43 | まいふれんず
もーね…眠くて眠くて仕方がないです…なんだろねこれ。
体調がずっと先週悪かったせいもあると思うんですけど…起き上がれないったらないよ…。
そんなわけで、土日はヒマさえあれば寝てまして…。
土曜は、ほんとはマリンタワーにのぼりに行こうかと思ってたんですけど、私もそんなだし、子供達も病み上がりだったので(てかまだせき出てたし)、やめてのんびりして…夜に私がダンスに出かけただけ。
日曜日は、ほんとはフリマの予定だったんだけど、雨で延期になりましてね…5月に申し込んでたのも延期になって、1ヶ月待ちに待ったっていうのにね…。
延期になって、次の土曜日になったんだけど、ここも今のところ雨マーク…ほんとカンベンしてほしいです。
できれば夏前に一度出したいんだよね、夏物がちょっとあるから…。
てかそもそもほんとは別会場に出したいんだけど、なかなか予定が合わなくてね…我が家って土日はそんなに予定詰まってるわけでもないと思うんだけど、とにかくことごとく合わない…。
とにかく、大きなスーツケース2個半+大物ちらほら、他にも冬物…の、不要品の山を、なんとか少しでも処理したくて仕方がありません…。
で、昨日月曜日は、仕事に行ってきてから、子供達を小児科に連れて行っていつものお薬をもらい(もうせきも落ち着いてたので追加のお薬はなし)、夕方は3B体操で元気に動き回ってきました。
あ、幼稚園では園外散歩で畑を見に行ったみたいです。

そして今日火曜日。
お仕事お休みいただいて、幼稚園のクラス懇談会に行ってきました。
30人のクラスなんですが、22人かな、ママが参加しまして、年中にしてはわりと出席率いいほうなんじゃないかな~と思います。
私的には知り合いの多いクラスなので、知ってる人達ともたくさんしゃべってきましたが、でも面識はあるけどほとんどしゃべったことがないってママ達ともたくさんお話できて、連絡先聞きたいと思いながらもなかなか聞けなかったママにも連絡先聞けたりして、そこそこ収穫あったし楽しかったかなと。
ただ、逆に、ほんとに全然知らなかったママ達とはまるでしゃべらなかったので、結局ほとんど知らないまま終わっちゃったかんじはありますけど、でもまぁ、年中年長ではもうクラス全員覚えるのはあきらめてるので(苦笑)仲良くなれる人と十分話せたってかんじでよかったかなと。
2時間の会が終わって、あとは午後はサッカーとバレエに連れてった日でした。

あ!そうそう!
今日は珠算検定合格証書配布日だったので、懇親会行く前にもらってきました!



やったね!よくがんばりました!
今は月→日にかけて、暗算・文章題・暗算・文章題・かけ算・割り算・見取り算、と割り振って毎日やらせるようにしています…そろばんに関してはこれ以上進めようと今のところ思ってないので、そこは週末に復習させるだけにして、あとは暗算と文章題を平日に軽くやるようにして、少し負担の減る配置にしてみました。
文章題は、火曜は足し引き混合、木曜はかけわり混合ですが、今のところわりとよくできてます。

最新の画像もっと見る