りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ママサー

2009-10-02 17:02:34 | ムスメとのコト
楽天、2位に浮上て…orz
アロンソ、フェラーリて…orz
泣ける話が多いですが、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権は大爆笑です、大好きです愛してます。

さて、そんな本日、久々のランチ会。
先月は私の流産のせいで団体ランチ会が中止になってしまったので、ほんと久しぶりでしたね、時々少人数ランチはしてたけど。
今回は広いお座敷で個室があるというお店情報を得たので、ここぞとばかりに普段ミクや広場でなかなか会えなくてお話ができないような人達中心にがしがし声かけたら、気づいたらママ9人子供9人の9組になってました(笑)
(つか、ぼちぼち1歳になった子が増えてきて、ベビ●人って書けなくなってるのが、時の流れを感じさせるわ)
お座敷で個室なので、まったく気を遣わず、子供達は歩き回り放題ハイハイし放題!!
親達は味わうヒマもなくランチをかき込んだものの、時間制限は特になかったので(まぁ15時で一旦ランチ閉店なんですが)後半はまったりみんなでいろいろお話できたので、すごくくつろげてよかったです。
子供達がいっぱいで、みんな動き回ってめいめいにいろんなものに興味を持って、みんなみんなかわいくて、すっごく癒されました♪
うちのはなちゃんは最初はおせんべいとお水でひとりもくもくと遊び、途中眠くなってハンドタオル握りながらひとりで勝手に寝て、最後は起きてちょっぴりぐずぐず、みたいな…今日は手がかからなかったですね~(笑)
これだけ多いと、もはやママサークル状態で、これだけの人数集めるのは今後もなかなかできないだろうけど、たまにはこういうのもいいなって思いました。
あ、でもそういや8月も8組だったか(笑)
てか私基本的に(例外もあるんだけど)、自分の友達どうしが仲良くなってくれるのが嬉しいんだよね、見合いババアみたいだよね(笑)

最新の画像もっと見る