りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

PASMOデビュー

2008-01-22 11:39:38 | 便利なもの達
土曜日に横浜に行った時、友達に薦められてPASMOデビューしちゃいました!
イヤ~世の中すごいね!
普段車の免許を入れて持ち歩いてる定期入れに入れたんだけど、別に開かなくてもそのままタッチすれば改札通れちゃうんだもんね~!
最初ちょいドキドキしながら使った時は、改札開いた瞬間「おお!」って言っちゃったよ(←田舎者丸出しですまんかった>ゆ●こ&●ゆ)。
電車は1年に数回しか使わないけど、私鉄も全部これですむし、湘南新宿ラインのグリーン車も車内改札されなくてすむし(←でもやり方まだ分からない)便利な世の中だよホント。
うちの最寄の超田舎駅の改札にも、とりあえず取って付けたようなPASMO用改札機があって笑った。
せっかくだからダンナサマの分も買いました。
よし、これで都会派夫婦に一歩近づいたぞ(違)

最新の画像もっと見る