りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

渓谷と皮膚科

2013-07-31 19:27:16 | コドモタチとのコト
午前中は幼稚園のお友達2組を車に乗せて、陣ヶ下渓谷に行ってきました。
10時前に駐車場に着いて、そこから歩いて渓流へ向かいます。



写真ぶれてるけど、4人で仲良く走ったり、途中の虫やきのこを見たり。
ほどなくして渓流に到着です(去年来た時ははなちゃんもかいくんももっと全然歩くの大変だったけど、今回は子供達でどんどん進んでいっちゃって、成長したもんだなぁ~ってかんじです)。







私、ちゃんと、水着用意してあったのに、家に忘れてくるという痛恨のミス。
かいくんは、おもらし対策でいつも持ち歩いてる服があるから、そのまま好きに入らせて最後に着替えさせたんだけど、はなちゃんは運悪くワンピースだったこともあり、濡れないように遊んでました(替えのパンツだけは持ち歩いてるんだけどね…)。
今回はうちから砂場道具を持って行ってあったので、みんなバケツとかに水くんで遊んでみたり、葉っぱ流してみたり、水の中の木の実とか拾ってみたり。
今日は、うちらの他にも結構来てた人がいたんだけど、それでも静かに平和に遊べました~。
1時間半くらい遊んだところで帰ったんだけど、鬱蒼とした渓谷を出たら、到着時とうって変わってすっかり暑くなってたので、いい避暑だったかな(笑)
帰りも車で帰りましたが、今回は子供達を3列目にまとめて乗せたんだけど、行きも帰りもまー楽しそうでした(笑)
かいくんもイッチョマエに混じってね、そりゃ下の子って精神年齢高くなるよなぁって思います。
みんなで楽しく過ごせてなによりの時間でした~。

お昼食べてかいくんはコロっと寝てしまい、はなちゃんはそろばんやらせてて私は横で本を読んでたんだけど、はなちゃんは疲れたって言うし、私も眠気に勝てず、半分終わったところで切り上げさせて、ちょっとみんなで横になることに。
すぐに起きるつもりでいたのに、はっと気づいたら2時間も寝てた!
イヤ、実際最近、毎朝寝不足感じててね…ちょっと疲れてるかも。
ほんとは皮膚科の午後の診療が始まる15時前には皮膚科に着いてるつもりだったのが、すでに15時過ぎてて、結局それからチャリ乗って行ってきました(今日は朝のうちに晩ごはんも作ってあったので多少帰りが遅くなっても大丈夫だったし)。
かいくんは保湿剤がきれるとすぐに肌荒れ起こしちゃって大変です…今日またいっぱいもらえて、今現在荒れてるところ(なかなか治らないかき壊しとか)にもお薬もらえたので、お盆過ぎる頃までは安心かな。
やっぱりこの先生は的確なお薬くれるから安心なんだよね、ちょっとうちから行きづらいのだけが難点で…。

明日もいろいろ予定があるんだけど…天気が悪そうだねぇ…。
夜の花火大会は中止かな…?
かいくんが花火楽しみにしてるんだけどなぁ…。

最新の画像もっと見る