りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

アイスフォレスト

2012-05-17 12:38:55 | ものがたり系
昨日のヘアセット講座を経て、今日はついに、はなちゃんを編みこみで登園させましたよ~!
今朝早く起きてくれたもんで(最近早寝早起きでいいかんじだ~♪)、結構時間に余裕があったもんで、「よし!やるぞ!」と。
見づらい写真だけど、完成図~。



完成後、鏡をのぞきこむはなちゃん…毎朝の光景です(笑)
左側は実は結構ぼさぼさなんだけどね…ま、どうせ着替えで多少崩れるだろうからいっかな~と、そのまま送り出しました(苦笑)
で、どんなかんじで帰ってきたかというと…やっぱりちょっとぼさぼさでしたが、でもまぁ許容範囲の崩れっぷり?というか。
これからもやっていけそうです♪
昨日もうひとつ教えてもらった髪形は、時間がない時に活用できそうだから、うまい具合に組み合わせながら毎日登園していきたいと思います。
水曜と金曜は基本的に体操着に着替えないみたいだから、髪型もこのふたつにこだわらなくてもいいだろうし、とか。

さて。
午前中はかいくんのお友達と公園で遊んできました。
だんだんお友達が増えてきて、とっても嬉しいんですけど、やっぱり私、初対面タメ語は、どーーーーーしても苦手だなぁ…(汗)
結構多いんだよね~、こういう人…。
で、午後からは久しぶりのモダンバレエ(発表会後1週間、お休みでした)に行ってきました。
はなちゃん、全然昼寝しなかったのに、ハイテンションにこなしておりました。
今日もふたりとも早寝しましたよ~。

で。
すーっごく長い前置きになってしまいましたが(爆)、今日の本題は、マンガの話。
ずっと読んできた「アイスフォレスト」、こないだついに最終巻が出まして、買ってすぐ読んだんですけど。
あ、以下ネタバレ。
まぁ、全体的に、おもしろかったな~とは思うんですけど。
結構強引な流れもあったけどさ。
でも作者がアイスダンスが本当に好きだっていうのがよく伝わってきて、読み応えはあったかなと。
絵もきれいだしね、アイスダンスの華やかさにはよく合ってたよね。
ただ…個人的には、ロマンくんと最後はくっついてほしかったな~っていう、単なる願望なんだけど、そんなわけで、ちょっと残念w
一己のぶんまでロマンくんが守る、みたいなw
感想としてはそんなかんじ。
本題なのに短っw

てか、ワールドの日記、Jスポのワールド放送を観てから書こうって思ってたのに…結局放送観ることすらせず今日に至っております…。
録画&DVD保存だけはしたんだけどね…。
イヤ、はっきり言って、フィギュアなんて観てる時間ないよ…。
F1なんかは毎回必ず録画して観てるし、野球は時々かけ流したりしてるけど、でもフィギュアってさ、長時間テレビに拘束されるから…。
観たいのはやまやまだけど、でもなんかどうでもよくなってる自分もいるし…日々忙しすぎて。

さーて…私も今日は早寝しようっと…。
夜に自由時間が持てるようになったのをいいことに、ちょいと寝不足…。

最新の画像もっと見る